SSブログ

スリ・バダパティラ・カリアマン寺院 <シンガポールのヒンドゥー教寺院その4> <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(22)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「スリ・スリニバサ・ペルマル寺院 <シンガポールのヒンドゥー教寺院その3>」もご覧ください。

スリ・スリニバサ・ペルマル寺院から、セラングーン・ロード(Serangoon Rd.)を、少し北西へ行ったところにあるのが、ヒンドゥー教のスリ・バダパティラ・カリアマン寺院(Sri Vadapathira Kaliamman Temple)です。

スリ・バダパティラ・カリアマン寺院(Sri Vadapathira Kaliamman Temple)

この寺院に着いた時は、12時を過ぎたばかりでした。履物を脱いでいると、扉が閉められようとしていました。寺院の方に入れてもらいましたが、正面の扉は閉められました。最初の写真[カメラ]と次の写真[カメラ]を見比べるとわかるでしょう。

スリ・バダパティラ・カリアマン寺院(Sri Vadapathira Kaliamman Temple)

他の寺院ではあいていた扉も閉められていました。

スリ・バダパティラ・カリアマン寺院(Sri Vadapathira Kaliamman Temple)

天井には極彩色の絵が描かれ、彫刻の神々などがすばらしかったです。

スリ・バダパティラ・カリアマン寺院(Sri Vadapathira Kaliamman Temple)

この寺院は、1870年頃に建立されたそうです。日本から持ってきたガイドブックには、観光客はあまり訪れないと書かれていました。

スリ・バダパティラ・カリアマン寺院(Sri Vadapathira Kaliamman Temple)

スリ・バダパティラ・カリアマン寺院(Sri Vadapathira Kaliamman Temple)

スリ・バダパティラ・カリアマン寺院(Sri Vadapathira Kaliamman Temple)

スリ・バダパティラ・カリアマン寺院(Sri Vadapathira Kaliamman Temple)

(次回「シンガポール・ナイトサファリ(Ninght Safari)のウルウル・サファリ・レストランでブッフェスタイルのディナー」へ続く)


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。