SSブログ

サード・ジェネレーション&リーシン・テオチュウ・フィッシュボール・ヌードル&アイス・ショップ@アイオン・フード・オペラ <シンガポール料理&スイーツ> <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(19)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「スリ・ヴィラマカリアマン寺院 <シンガポールのヒンドゥー教寺院その2>」もご覧ください。

イスラム教寺院、ヒンドゥー教寺院、中国寺院などを見てまわって、この日の昼食[レストラン]は、オーチャード(Orchard)駅直結のショッピングセンター「アイオン(ION)」地下4階にあるフードコート「フード・オペラ(Food Opera)」でいただきました。

ラージ・プラウン・ヌードル(スープ)(Large Prawn Noodle (Soup)):海老が入った麺です。

ラージ・プラウン・ヌードル(スープ)(Large Prawn Noodle (Soup))

ドライ(Dry)とスープ(Soup)が選択できましたが、スープにしました。麺も選択できましたが、店員のお勧めの中華麺にしました。すご~く海老の味がして、海老もたっぷりはいっていて、とても美味しかったです。サード・ジェネレーション(3rd Generation)というお店で、12シンガポールドル(日本円で約780円)です。

サード・ジェネレーション(3rd Generation)

フィッシュ・ボール・ヌードル(スープ)(Fish Ball Noodle (Soup)):このフィッシュボールが入った麺が食べたくて、・・・

フィッシュ・ボール・ヌードル(スープ)(Fish Ball Noodle (Soup))

やはり、ドライ(Dry)とスープ(Soup)が選択できましたが、スープにしました。様々な麺が選べましたが、幅が広いライス・ヌードル(米の麺)にしました。ライス・ヌードルは髪の毛のように細い麺から、きしめんのような幅広い麺までありました。魚のすり身のフィッシュボールは、ふわふわした感じの蒲鉾って感じで、スープはあっさいりして、こちらもとても美味しかったです。

麺の種類がいろいろ

このフィッシュ・ボール・ヌードル(スープ)は、リーシン・テオチュウ・フィッシュボール・ヌードル(Li Xin Teochew Fish Ball Noodles)で、5シンガポールドル(日本円で、約325円)です。

リーシン・テオチュウ・フィッシュボール・ヌードル(Li Xin Teochew Fish Ball Noodles)

炎天下の中、イスラム教寺院、ヒンドゥー教寺院、中国寺院などを見てまわったので、しかも、麺はすべて暖かいものばかりなので、冷たいスイーツ「マンゴーのアイス・カチャン(Ice Kachang)」もいただきました。シンガポールのカキ氷で、マンゴー等フルーツやゼリーなどが入っていて、これも美味しかったです。

アイス・カチャン(Ice Kachang)

フードコートにあるアイス・ショップ(Ice Shop)で、3.8シンガポールドル(日本円で、約247円)です。

アイス・ショップ(Ice Shop)

アイオンのフード・オペラは、オーチャード駅の改札の近くにあるエスカレータを降りたところにあります。

地下4階のアイオン・フード・オペラへ降りるエスカレータ

地下4階には、フード・コートのフード・オペラや、それ以外にも洋菓子など様々なお店もありました。

アイオン・フード・オペラ

グルメ 特集(一覧)へ »

サード・ジェネレーション、リーシン・テオチュウ・フィッシュボール・ヌードル、アイス・ショップは、アイオンの地下4階にあるフード・オペラにあります。

(次回「千燈寺院と龍山寺 <シンガポールの仏教寺院その2、その3>」へ続く)


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。