SSブログ

上野不忍池の紫陽花 <花2010> [花]

上野公園噴水広場にタイ文化フェスティバル2010を見に行った日不忍池紫陽花を見に行きました。

上野不忍池の紫陽花

池のほとりに、青やピンクの紫陽花が咲き始めていました。

上野不忍池の紫陽花

池の西側に紫陽花が続きます。

上野不忍池の紫陽花

上野不忍池の紫陽花

少しですが、ガクアジサイもありました。弁天島に続く道にも紫陽花がありました。

上野不忍池の紫陽花

上野不忍池の紫陽花

でも、多くの紫陽花はまだまだこんな状態ですので、多くの紫陽花が楽しめるのは少し先ですね。

上野不忍池の紫陽花

紫陽花の先のピンクは、サツキではないかと思います。

上野不忍池の紫陽花

紫陽花がまだまだの時期なので、終わりかけているサツキ(だと思います)も楽しめました。

上野不忍池のサツキ

上野不忍池のサツキ

(2010年6月12日撮影)

2010年花特集 »»


タグ:あじさい
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 2

SilverMac

梅雨入りでアジサイが雨に映えますね。
by SilverMac (2010-06-13 22:51) 

えりある

SilverMac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

関東も今日入梅しました。これからが紫陽花の季節ですね。でも、今年の紫陽花は咲くのが遅れている気がします。
by えりある (2010-06-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。