SSブログ

タイ料理を楽しんだ「タイ・フェスティバル2010 in 代々木」 [グルメ]

昨日(2010年5月15日)タイ・フェスティバル2010 in 代々木に行きました。前回「タイ・フェスティバル2010 in 代々木に行ってきました」もご覧ください。

色々なタイ料理を楽しみました。サワディーの「カノムクロック」です。

サワディーのカノムクロック

カノムクロックは、ココナッツミルクと米の粉を混ぜて焼いたタイの焼き菓子です。たこ焼きみたいな器具に油を引いた後、やかんから白いもの(米の粉?)を注ぎ、その後少し白さが薄いもの(ココナッツミルク?)を注ぎ、フタをして暫くしてから、取り出します。その半球状のが12個で500円。人気があるらしく、行列ができていました。私は30分ぐらい並んで買いました。ココナッツの風味がステキなお菓子です。

サワディーのカノムクロックサワディーのカノムクロック

バッタイ(タイ風焼きそば)。色々なお店で売っていたようですが、クロープクルアで買いました。400円です。美味しくいただきました。

クロープクルアのバッタイ

カオガバオガイ(鶏肉のバジル炒めご飯)。これも色々なお店で売っていたようですが、バーンリムパーで買いました。500円です。結構辛かったのですが、それが食をすすめて、美味しかったです。

バーンリムパーのカオガバオガイ(鶏肉のバジル炒めご飯)

ギョールクチンプラー(魚団子のワンタン包み揚げ)。お店のメニュー看板を見て食べたくなって買いました。1串で300円です。甘辛いチリソースにつけていただきました。その甘辛いのも、外がカリカリで、中がさつま揚げのような感じで、美味しかったです。

チャオタイギョールクチンプラー(魚団子のワンタン包み揚げ)

カオニヤオ・ピンと、ガイヤン。カオニヤオ・ピンは、ココナッツ風味のおはぎという感じです。餡子が中に入っていますが。ココナッツ風味で美味しかったです。500円です。ガイヤンは、チキンを焼いたものですが、独特の風味で美味しかったです。300円です。

カオニヤオ・ピンガイヤン

どちらも、プラトーン・アジアンフードで買いました。

プラトーン・アジアンフード

マンゴーも買って帰りました。3個で1000円でした。タイフードを中心に満喫しました。しかし、30万人の来場者数を見込むだけにあって、相当、人が多かったです。今日(5月16日)までです。

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

代々木のタイフェス 何年か前に行きやした!
楽しかったでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-19 23:49) 

えりある

ぼんぼちぼちぼち さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私たちは今回初めてでしたが、楽しかったです。美味しかったです。
by えりある (2010-05-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。