SSブログ

タイ・フェスティバル2010 in 代々木に行ってきました [イベント]

今日(2010年5月15日)、タイ・フェスティバル2010 in 代々木に行きました(このタイフェスは、明日(5月16日)まで開催されています)。原宿口ゲートから入りました。

タイ・フェスティバル2010タイ・フェスティバル2010

タイ国政府官公庁のブースの前では、マスコットキャラクターや衣装をまとった女性がいたり、・・・

タイ・フェスティバル2010

象(中に人が入った象)が音楽にあわせて演じていたりしていました。

タイ・フェスティバル2010

北タイ一村一品と書かれたブースの前でもショーが行われていました。

タイ・フェスティバル2010

野外ステージでは、タイ舞踊やタイの双子デュオのコンサートなどが行われていました。

タイ・フェスティバル2010

このタイ・フェスティバル2010に来て、すぐに行ったのが、ヤマモリのブースです。

ヤマモリ

ここでは、タイカレーの無料試食ができます。2人で並んで、2つずつもらったので、4種類のカレーを試食しました。試食はこの4種類以外にもありました。

試食のカレー試食のカレー

そして、買ったのが、試食でも食べた、たっぷりココナッツミルクとやわらかチキンの「タイカレー・チキンレッド」と蟹・野菜をとき卵とカレー粉で煮込んだ「タイカレー・蟹と卵のカレー」、そして、「鶏肉のバジル炒めごはん」と「パッタイセット」の4つで1000円です。4つ買うと、タイ産マンゴの甘味と厳選されたポークの旨みの「マンゴーカレー」がおまけでいただけます(つまり、5つで1000円!?)。「トムヤムクン」はワイワイタイランドのブースで抽選で先着30名であたりました。私も妻もあたったので、2つもらいました。また、ワイワイタイランドのスタンプラリーに挑戦しましたが、残念ながら、スタンプラリー後クジビキをしたらはずれでした。

タイカレー・蟹と卵のカレー、パッタイセット、タイカレー・チキンレッド、トムヤムクン、鶏肉のバジル炒めごはん、マンゴーカレー

「My箸」&「Myエコバック」をもっていってもらったのが、次のプレゼントです。会場内本部テントで13時~並んでもらいました。

エコしてもらったプレゼント

10時に着いた時は、まだ、さっさと歩けましたが、段々、人が多くなり、ちょっと移動するにも大変な賑わいでした。

タイ・フェスティバル2010 in 代々木タイ・フェスティバル2010 in 代々木

そこで、カレーの試食をした後、レストランブースで色々なものをいただきました。それは、・・・(次回「タイ料理を楽しんだ「タイ・フェスティバル2010 in 代々木」」へ続く)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

タイフェスティバル博士

来場ありがとうございました!

来月も上野でお待ちしています。

ワイワイタイランド内タイフェスティバル研究所
タイフェスティバル博士
by タイフェスティバル博士 (2010-05-17 22:30) 

えりある

タイフェスティバル博士 さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

楽しみました。上野にも行きたいと思います。
by えりある (2010-05-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。