SSブログ

上州ほうとうおきりこみと、草津山 光泉寺 [グルメ]

草津温泉 湯畑の近くのお土産屋で買ったのが、上州ほうとうおきりこみ(赤味噌味)です。

上州ほうとうおきりこみ

お店の前で、試食ができて、そのほうとうの幅の大きさにびっくりした上、美味しくて、つい買ってしまいました。赤味噌味、しょうゆ味、合せ味噌味がありましたが、試食した赤味噌味を買いました。3人前で1000円です。

上州ほうとうおきりこみ

湯畑[いい気分(温泉)]の周辺には、「草津に歩みし百人」が記載されていました。ほうとうを買ったのは、この写真[カメラ]の奥に写っているお店です。

湯畑と草津に歩みし百人

湯畑の近くに、草津山 光泉寺があり、その山門から湯畑が見えます。こちらの記事に掲載した湯畑全景もここから撮りました。

草津山 光泉寺と湯畑

草津山 光泉寺は、1200年に再建したそうです。

草津山 光泉寺

草津山 光泉寺

(次回「本家ちちや おんせんまんじゅう と、往復はJRバス関東上州ゆめぐり号、そして、行きに食べたお弁当」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

草津山 光泉寺


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。