SSブログ

満開の桜と東京タワー@増上寺~芝公園 <花2010> [花]

満開の桜東京タワー

増上寺の桜と東京タワー

増上寺の裏手には多くのが咲いています。

増上寺の桜と東京タワー

増上寺の境内には桜が咲いています。門から入って、増上寺とその先に東京タワーが見えます。

増上寺と東京タワー

ここには一昨年2008年にも見に行きました昨年2009年は見に行くのが遅かったのですが、シダレザクラを見ることができました

増上寺と桜

増上寺の裏手から見た桜と増上寺です。

増上寺と桜

増上寺の桜

隣のザ・プリンスパークタワーの庭には、菜の花が咲いていました。その先に、桜が見えます。写真に写っているビルは、愛宕グリーンヒルズです。

ザ・プリンスパークタワーから見た桜

そこから赤羽橋の方向へ行くと、その芝公園には多くの桜が咲いていました。ここは、東京タワーも見え、多くの花見客がシートをひいて場所取りをしていました。

芝公園

(2010年4月3日撮影)

2010年花特集 »»


タグ:公園 寺院
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 3

SilverMac

菜の花、桜、高層ビル、絵になりますね。
by SilverMac (2010-04-04 06:26) 

えりある

SilverMac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

言われる通り、桜のピンク、菜の花の黄色、ビルでステキな絵になったと思います。欲を言えば、青空が欲しかったところです。
by えりある (2010-04-05 22:56) 

hako

桜シリーズ、いいですね。
by hako (2010-04-10 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。