SSブログ

東京マラソン2010 [イベント]

今日(2月28日)は、降りしきる冷たい雨の中、スタートした東京マラソン2010を見に行きました。東京マラソンは、2007年2008年2009年と毎年豊洲で見ていますが、今年はちょっと足を延ばして、銀座まで行きました。

東京マラソン2010@銀座4丁目交差点

銀座四丁目交差点では、新宿をスタートし品川で折り返してきたランナーが浅草方面へ走って行くのと、浅草から折り返してきたランナーが豊洲・有明方面へ走っていくのを見ることができます。見ていた時間は、多くのランナーが浅草方面へ行くのが見え、逆に戻ってきたランナー(上位)は一人、二人というところでした。残念ながらトップランナーはもうすでに有明の方に走っていった後でした。

東京マラソン2010@銀座4丁目交差点 浅草へ向かうランナーと帰ってきたランナー

その後、豊洲へ行きました。例年通り、豊洲交差点付近で見ました。

東京マラソン@豊洲交差点

有名人ランナーや話題のランナー、コスチュームを着たランナーなど様々なランナーが走って行きました。ちょうど、豊洲にはテレビ中継の定点カメラがあったこともあるのでしょうが、その中にはアナウンサーが並走してインタビューをしているのも見ました。

東京マラソンの有名人ランナー東京マラソンでインタビューを受けながら走る話題のランナー

そのうち、雨があがり、陽が差して、青空が見えました。空気はひんやりしていますが、やはり、このような天気の下、ランナーに走ってもらいたかったです。2007年~今年2010年までのうち、雨が降らなかったのは、2008年だけです。

東京マラソン@豊洲

ランナーの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。