SSブログ

新しいテレビを買いました [ギア(グッズ)]

新しいテレビを買いました。東京マラソンがあった2月28日ビックカメラ有楽町店で20台限定でしたので、早朝から並んで買いました。そして、今日、配達されました。

TOSHIBA REGZA 42Z8000

買ったのは、東芝 REGZA 42Z8000。今までが37Vインチだったのが、今度は42Vインチです。

今まで使っていた37Vインチのプラズマテレビの写りがとても悪くなったからです。このプラズマテレビは、ソルトレイクシティ冬季オリンピックが始まる前に買いました。写真のTV台の左下がチューナーなどのユニットで、今のような一体型ではありませんでした。

うつりが悪くなったテレビうつりが悪くなったテレビ

ビックカメラのチラシを見て、買い換えるのはこれだと思い、2月28日 寒い雨の中、並んで開店を待ちました。始発で来た人も並んでいました。

8時過ぎに店員の方が来て、何を買うことを希望しているかを聞き、そして、雨が降って寒いこともあったので、建物の中に並ばせてくれました。この日の限定商品のうち、開店前に限定数に達したのは、パソコン、そして、テレビでした。

開店少し前に、配送伝票を書き、買いたいもののカード(整理券ではないそうです)が渡されました。10時の開店になると、商品ごとに店員に案内されて、売り場で購入手続きをしました。ということで、東京マラソンは、まず、銀座で見ることになり、時間的に、トップランナーを見ることができなかったのでした。

地テジ、HDMI、HDDへの録画、インターネットへのアクセス・・・・など機能も、そして、価格も、随分変わったなぁと思いました。今度のテレビは何年使うことになるでしょうか?


タグ:テレビ
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 2

kori3

おニューテレビ、おめでとうございます。
大画面に感動したの思い出しました。
by kori3 (2010-03-02 21:05) 

えりある

kori3 さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

昔々の将来はこうなるという中に、壁掛けテレビがありましたが、実際にそれに近くなった薄型テレビを始めてみた時、ブラウン管のように奥行きがなくなったのが、すご~いと思いました。
by えりある (2010-03-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。