SSブログ

3匹の子ぶたの炭火焼ハンバーグセットと気まぐれランチセット [グルメ]

先日、門前仲町にある「3匹の子ぶた」でランチをいただきました。

A5ランクの特撰和牛を使った炭火焼ステーキのお店ですが、ランチでは、そのお肉の切り落としなどで作った炭火焼ハンバーグセットをいただくことができます。ランチに来た人の多くがこの炭火焼ハンバーグセットをオーダーします。今回、焼き方はミディアムにしました。

炭火焼ハンバーグセット

お肉の旨みを堪能できました。ソースは2種類あり、ひとつはデミグラスソース、もうひとつは醤油ベースの和風です。ハンバーグにソースをかけると、銀色の熱い鉄板でソースがはねました。どちらのソースもそれぞれの良さがあり、ソースにつけながらいただきました。さすがに、雑誌「めしとも」で上位にランキングされるのが納得の美味しさでした。ライスまたはパン、サラダがついて、997円です。

炭火焼ハンバーグセット

もうひとつは、気まぐれランチをオーダーしました。この日は、「チキンの竜田揚げ ゴマダレソース」です。外はパリパリ、中はジューシーで、ゴマダレソースの風味がとても良く、こちらも本当に美味しかったです。ライスまたはパン、サラダがついて、997円です。

チキンの竜田揚げゴマダレソース

3匹の子ぶたは、門前仲町の路地の奥にありますが、行った日もお客でいっぱいでした。美味しいお肉をリーズナブルでいただくことができた上、お店の雰囲気も、お店の方の対応もステキでした。定休日は月曜です。年内は29日まで。新年は5日からです。

3匹の子ぶた3匹の子ぶた店内

グルメ 特集(一覧)へ »

3匹の子ぶた


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

SilverMac

ハンバーグ、美味しそうですね。「びっくりドンキー」でもいってみますか。
by SilverMac (2009-12-29 10:30) 

achami

昨日の海帰りに、ハンバーグ食べました^^
by achami (2009-12-29 17:01) 

えりある

SilverMac さん、achami さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ここのハンバーグはとても美味しかったです。「びっくりドンキー」は以前住んでいたところの隣にありました。懐かしいです。>SilverMac さん

美味しかったでしょうね。海は結構寒くなってきたのではありませんか?(地上ほどではないでしょうが)>achami さん
by えりある (2009-12-29 19:19) 

しゅうじsw49

えりあるさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら えりあるさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■「東京でおいしいハンバーグを食べよう」
http://news.retty.me/blog/30001/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me

by しゅうじsw49 (2014-03-17 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。