SSブログ

秋桜(コスモス)と曼珠沙華(ヒガンバナ)@浜離宮恩賜庭園 [花]

2009年コスモス第4弾は浜離宮恩賜公園です。

浜離宮恩賜公園のお花畑では、コスモスが咲いています。白、ピンク、濃いピンクなどセンセーションなどのコスモスが、汐留の高層ビル群と青い秋空を背景に風にそよいでいました。

秋桜(コスモス)@浜離宮恩賜庭園

花びらが筒状になったコスモスや・・・

秋桜(コスモス)@浜離宮恩賜庭園

花びらの縁が色が濃いコスモスや・・・

秋桜(コスモス)@浜離宮恩賜庭園

秋桜(コスモス)@浜離宮恩賜庭園

キバナコスモスも咲いています。オレンジ色のサンセットや・・・

キバナコスモス@浜離宮恩賜庭園

黄色のサニーイエローなどが咲いています。

キバナコスモス@浜離宮恩賜庭園

コスモスは次々と咲いていくので、まだ楽しめるでしょう。でも、結構、終わった花もありましたが・・・

キバナコスモス@浜離宮恩賜庭園

庭園内を歩くと、曼珠沙華(ヒガンバナ)も咲いていました。

曼珠沙華(ヒガンバナ)@浜離宮恩賜庭園

でも、多くは既に終わっていたので、曼珠沙華はもう終わりですね。

曼珠沙華(ヒガンバナ)@浜離宮恩賜庭園

(2009年9月26日撮影)

2009年花特集»»

浜離宮庭園


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

SilverMac

先日、牧野植物園に行きましたが、季節の秋桜はありませんでした。秋桜とビル、良い組み合わせですね。
by SilverMac (2009-09-26 22:22) 

えりある

SilverMac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

牧野植物園には秋桜はなかったのですか。残念ですね。私は、近場でコスモスが咲いているところを調べては出かけています。
by えりある (2009-09-27 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。