SSブログ

台風11号で大荒れの太平洋 @ 鴨川シーワールド [旅行]

8月31日から1泊2日で鴨川シーワールドへ行き、先ほど帰ってきました。仕事の都合で、ちょっと遅めの短い夏休みです。

8月31日、朝、台風11号が接近してくる中、電車が止まらないかと心配しながら、東京駅に行きました。この時は正常に運行していました。雨が降り風が強い中、JR特急わかしおで安房鴨川駅へつきました。ホテルの送迎で、鴨川シーワールドホテルに着くと、海は大荒れでした。

台風11号で大荒れの太平洋

沖から高い波が海岸に打ち寄せ、遠くから波の先端が強い風によりしぶきになっていました。

台風11号で大荒れの太平洋

晴れていれば良く見える近くの海岸線が、雨と波しぶきにより、かすんで見えました。

台風11号で大荒れの太平洋

普段は経験できない雨風が強く寒い天候の中、鴨川シーワールドの中を駆け足で見ました。なぜなら、この日の鴨川シーワールドは、台風のため、14時に閉園しました(通常は17時閉園)。そして、隣接している鴨川シーワールドホテルに戻りました。暴風域に入ったようで、JR外房線等も一時は運転見合わせになったそうです。しかし、台風が北上していった後の夕方には、波もある程度穏やかになりました。

翌日(9月1日)は、台風一過です。昨日(8月31日)とはうってかわった、晴天で暑い中、帰るまで、鴨川シーワールドで楽しみました。

穏やかな太平洋

この鴨川シーワールドと鴨川シーワールドホテルの旅行記は、次回以降に続きます。

(次回「GranStaでお弁当を買って安房鴨川へ・・・」へ続く)


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 7

SilverMac

台風の日と翌日の晴れ、晴れて良かったですね。
by SilverMac (2009-09-02 06:24) 

えりある

SilverMac さん、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

台風はすごかったです。そして、肌寒かったです。翌日は晴れて、気温も台風の日に比べて10℃も上がって暑かったですが、楽しめてよかったです。
by えりある (2009-09-02 21:34) 

to-mo-y

台風、何事もなくよかったですね~
それにしても、すごい波ですね。

でも、楽しめて良かったですね!!
by to-mo-y (2009-09-03 00:10) 

optimist

凄い荒れ具合の海ですね~
翌日は、台風一過でよかったですね。暴風雨だけで終ったら悲しいですもの^^;

by optimist (2009-09-04 00:13) 

SAKANAKANE

無事に到着できて良かったですね。
被害が無ければ、荒れた海の情景も良いですね。
by SAKANAKANE (2009-09-05 09:51) 

tanaka-ma3

また台風が近づいていますね。
by tanaka-ma3 (2009-09-05 12:26) 

えりある

to-mo-y さん、optimist さん、SAKANAKANE さん、tanaka-ma3 さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

台風で風雨や波が強かったですが、それだけだったので楽しめました。次の日は天気よく満喫できました。>to-mo-y さん

言われる通り、暴風雨だけだったら悲しいですが、翌日は台風一過の晴天で楽しめましたからとても良かったです。>optimist さん

台風が予定より遅かったので、予定通り行くことができました。特に被害がなかったので、荒れ狂う海も珍しい風景を見たという良い経験になりました。>SAKANAKANE さん

台風12号ですね。でも、台風11号ほどには近づかないようですね。>tanaka-ma3 さん
by えりある (2009-09-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。