SSブログ

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト [イベント]

先日、お台場・潮風公園で開催されている『機動戦士ガンダム』アニメ放映30周年を記念した「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」を見に行きました。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

夏の暑い日ざしの中、多くの人が訪れていました。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

約18m、1/1スケールのガンダムは迫力があります。ガンダムの股の下をくぐって触れることができます。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

毎時00分には、音楽やナレーションと共に、頭部が左右に動いたり、霧を噴射したりします。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

その最後は頭を上に向けます。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

ゆりかもめに乗っていると、台場駅と船の科学館駅の間で、車窓から見ることができます。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

夕方にも見に行きました。昼より人が多かったです。毎時30分にも音楽とナレーションが流れ、頭部が動きます。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

暗くなるとライトアップされます。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

夕焼けの中、目や肩などが光ったガンダムは趣がありました。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

毎時00分のイベントを後ろ側から見ました。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

暗くなったので、光の演出が良く分かりました。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

夜は、昼とまた違ってステキでした。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

すっかり、闇になった中のガンダムです。この日の来場者数は最も多かった日のひとつだったようです。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

等身大ガンダム 都立潮風公園


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

ダイアナ

お台場に行かれたのですね^^
夜にライトアップで浮かび上がるガンダムも
また素敵ですね.
by ダイアナ (2009-08-21 11:50) 

achami

夕暮れ時だと、色がハッキリしなかったです〜。
by achami (2009-08-21 13:11) 

SilverMac

大きいですね。これが動いたら東京は大混乱でしょうね。
by SilverMac (2009-08-21 16:54) 

えりある

ダイアナ さん、achami さん、SilverMac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ライトアップされた夜はガンダムが暗い中に浮かび上がっていました。昼や、夕暮れ時も、それぞれ良かったです。>ダイアナ さん

確かに夕暮れ時は、まだ、空が暗くなりきれていないから、色がはっきりしないですね。>achami さん

大混乱するでしょう。別の意味で(笑)。動かなくても人出が多かったので。。。>SilverMac さん
by えりある (2009-08-22 09:03) 

HAL

ガンダムいいよねーー!!

はじめてマンタ見たときの、、次くらいに感動したよww
by HAL (2009-08-22 11:24) 

えりある

HAL さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

そうで~す。いいですね~♪ マンタ見たときの次くらいですか。私は何にしようかなぁ。。。
by えりある (2009-08-22 22:38) 

atom

夕方から夜のガンダムが良いですね。
私も朝に撮りましたが、夕景と撮ってみたいです。
by atom (2009-08-23 01:32) 

えりある

atom さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私も夕方から夜のガンダムが良いと思いました。
by えりある (2009-08-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。