SSブログ

富岡八幡宮二ノ宮祭 二ノ宮神輿渡御と豊洲の大人神輿巡行 [イベント]

富岡八幡宮二ノ宮祭二ノ宮神輿渡御を見に行きました。

富岡八幡宮二ノ宮神輿渡御

昨年は例大祭でした。その翌年は、八幡様の氏子町会が二ノ宮の神輿をかつぎます。

富岡八幡宮二ノ宮神輿渡御

暑い夏の日差しの中、水が神輿や担ぎ手等にかけられます。

富岡八幡宮二ノ宮神輿渡御

消防ホースでかけたり、バケツなどでかけたり、様々です。

富岡八幡宮二ノ宮神輿渡御

高層ビルや建築中のビルがある豊洲の街を渡御されていきました。

富岡八幡宮二ノ宮神輿渡御

町内では、昨日は、子供神輿や山車も巡行しましたが、今日は大人神輿が巡行していきます。

豊洲大人神輿巡行

大量の水に日があたり、虹を作る中、大人神輿が巡行していきました。

豊洲大人神輿巡行


タグ: 神輿 豊洲
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

リックディアス

昨日は、暑かったですね。
でも、この水を見ると、爽快感すら
感じますね。
私のブログに訪問いただきありがとうございました。
by リックディアス (2009-08-17 08:04) 

えりある

リックディアス さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

この日は暑かったです。水を浴びると気持ちよさそうで、子供たちもはしゃいでいました。じゃばじゃば水をまいても、すぐに乾いてしまいました。
by えりある (2009-08-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。