SSブログ

紀乃川 (きのかわ) [グルメ]

2009年7月、沖縄・本部でダイビングを楽しみました。前回「伊江島に沈む夕陽 ~ 沖縄・本部でのダイビング」もご覧ください。

4日目、夕食は、本部町にある紀乃川 (きのかわ)でいただきました。

あぐーロースカツ定食。沖縄ということで、あぐーのロースカツ定食です。大きなトンカツです。

あぐーロースカツ定食

紀ノ川

お店は混んでいて、車の中で待つように言われました。そして、暫く車の中で待っていると、呼ばれて、お店の中に入りました。


マース煮定食。塩で魚を煮たのがマース煮です。

マース煮定食

ジーマミー豆腐

ジーマミー豆腐です。

どれも美味しくいただきました。でも、隣の方がいただいていたエビフライ定食は、大きなエビが何匹もあって、しかもお安かったので、今度はそういうのも食べてみたいな~と思いました。


グルメ 特集(一覧)へ »

紀乃川

(次回「沖縄美ら海水族館 黒潮探検ガイドツアー」へ続く)


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

SilverMac

トンカツ、久しく食べていません。(;。;)
by SilverMac (2009-08-16 15:02) 

ジョニー

アグーのとんかつ美味しいですよね!
マース煮!!塩で煮てるんですね。はじめて知りました。
by ジョニー (2009-08-16 20:25) 

えりある

SilverMac さん、ジョニー さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私は、トンカツは好きなので、時々食べます。>SilverMac さん

沖縄に行くと、沖縄の食材、沖縄料理を食べたいので、つい、アグーと聞くと食べてしまいます。マース煮も沖縄の調理方法ですね。>ジョニー さん
by えりある (2009-08-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。