SSブログ

山原(やんばる)そば [グルメ]

2009年7月、沖縄・本部でダイビングを楽しみました。前回「ブルーシールアイスクリーム ~ BigDip牧港店」もご覧ください。

沖縄自動車道を許田ICで降りました。ICを降りる前から雨が降り出し、許田の道の駅辺りでは土砂降りでした。その後も、強く雨が降ったり、雨がやんだりした中、名護から伊豆味街道(県道84号)で本部へ向かう途中で、お昼をいただいたのが、山原(やんばる)そばです。ここは、11時の開店前から行列ができて、売れ切れるまでというお店です。お店に着いた時は、小雨状態でした。そのためか、駐車場にはすぐに入れることができて、お店の前の縁側に座っている行列の後ろに座り、暫く待つと、お店の中へ入りました。

山原(やんばる)そば山原(やんばる)そば

ソーキそばは、お肉を口に入れると、とても美味しい!これは並んでも食べる価値があると思いました。汁もとても美味しかったです。800円です。

ソーキそば

三枚肉そばもとても美味しかったです。骨付き肉でないので、食べやすかったです。こちらも汁までずっと飲み干してしまいました。700円です。

三枚肉そば

他のメニューは、ソーキそば小(600円)と三枚肉そば小(500円)と子供そば(350円)とご飯(100円)です。月曜と火曜は定休です。

グルメ 特集(一覧)へ »

山原そば(やんばるそば)

次回「瀬底島 トウアカ ~ 沖縄・本部でのダイビング」へ続く)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

SilverMac

ソーキそばの豚肉の量に驚きました。
by SilverMac (2009-07-11 05:37) 

のり

私はソーキより三枚肉が好きなので、いつも三枚肉のそばを食べます。
それにしても旨そうだ・・・
by のり (2009-07-11 15:26) 

えりある

SilverMac さん、のり さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ソーキのお肉がたっぷりした上、とても美味しかったです。写真だけでは目の毒ですね。>SilverMac さん

三枚肉もソーキもどちらも柔らかくてジューシーでとても美味しかったです。絵に描いたもちですみません。>のり さん
by えりある (2009-07-12 13:44) 

38410415

はじめまして。山原そばでググっていたらこちらに辿り着きました。
ソネブロだったので思わずnice!押しました。
来週久々に沖縄行くので今度こそはこちらに寄ろうと思います。
by 38410415 (2009-07-18 09:07) 

えりある

38410415 さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ここは、とても美味しかったです。是非行ってみてください。たぶん行列待ちする覚悟で・・・
by えりある (2009-07-20 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。