SSブログ

アグーそばセットとアグー肉野菜定食 @ Cafe ゆーゆーらーさん [グルメ]

2009年GWは沖縄・渡嘉敷島ステイでダイビングしました(前回「ダイビングサービス シーフレンド ~ 渡嘉敷島でのダイビングを終えて」もご覧ください)。

那覇に戻り、レンタカーを借りて、ドライブをしました。昼食をいただいたのが、「Cafe ゆーゆーらーさん」です。沖縄在来豚「アグー」の様々な料理をいただくことのできるカフェです。

アグーそばセット

<ランチサービスメニュー>アグーそばセット。アグー豚の入った沖縄そばに、日替わりおかず、サラダ、ご飯、小鉢、デザートのセットです。この日の日替わりおかずは、チキンかつです。沖縄を感じられるアグーそばも、さくっとしたチキンかつも、どれも美味しかったです。1000円です。

アグー肉野菜定食

アグー肉野菜定食。アグー豚肉を使った野菜定食です。こちらも美味しかったです。ご飯、味噌汁、小鉢、漬物がついて、980円です。

車で走らせていたら、看板を見つけました。アグーそば、アグーとんかつ、などが書かれたところから入って車を止めました。レストランはおしゃれな概観です。

Cafe ゆーゆーらーさんCafe ゆーゆーらーさん

店内も雰囲気も良く、お店のスタッフも気持ちが良かったです。2階もあるようです。お手洗いもステキでした。

Cafe ゆーゆーらーさん 店内Cafe ゆーゆーらーさん 店内

ぐるなびクーポンをもっていったので、シークヮーサードリンクを1杯ずつサービスしてもらいました。コースターはシーサーが描かれていました。

シークヮーサードリンク 1杯サービスコースター

(次回「ブクブクー茶とおきなわワールド 文化王国」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

Cafe ゆーゆーらーさん


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

tanaka-ma3

アグー豚のソーキそばたべた〜い!
by tanaka-ma3 (2009-05-23 13:50) 

SilverMac

アグー肉野菜定食、これは食べてみたいですね。
by SilverMac (2009-05-23 15:49) 

シゲル

このボリュームはすごいですね。
次回は行ってみたいと思います!
by シゲル (2009-05-23 22:41) 

のり

このボリュームはいいですねぇ~
うちは大食い夫婦なのでぴったりです(笑
沖縄いいなぁ~
by のり (2009-05-24 11:50) 

えりある

tanaka-ma3 さん、SilverMac さん、シゲル さん、のり さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

美味しかったです。単品のアグーそばもあります。東京では中々食べる機会がないですね。>tanaka-ma3 さん

美味しかったです。お肉もお野菜もという方に適しています。焼肉定食やステーキ、ハンバーガー、チャーハンなど色々なものにアグーが入っています。>SilverMac さん

TV「知っとこ」4月18日に放映されて、食べてみたいと思って行きました。行って、正解でした。色々なものを食べることができて良かったです。>シゲル さん

大食いには物足りないかも(笑)。TVで放映されていたアグーを使ったハンバーガーや、他に、とんかつ定食なども食べてみたかったです。>のり さん
by えりある (2009-05-24 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。