SSブログ

日八会・さくら祭り @ 日本橋さくら通り [花]

東京駅八重洲口北口あたりから日本橋丸善や日本橋高島屋の南側へ続く道(後述の地図参照)が日本橋さくら通りで、が街路樹として連なっています。

日本橋さくら通り日本橋さくら通りの桜

去る3月27日~29日まで日八会・さくら祭りが開催されていたので、六義園のシダレザクラを見た後に、見に行きました。

さくら通りの桜がライトアップされていて、通りでは様々なイベントが行われていました。日本橋プラザビル前では、ライブ演奏が行われていました。

日八会・さくら祭りライブ演奏

八重洲センタービル前では、太鼓が奏でられていました(和太鼓ではなく、サッカーの応援などに使われる太鼓のようです)。

日八会・さくら祭り太鼓演奏

路上には、雪だるまや雪で作られた灯篭などが置かれていました。また、おおきなシャボン玉のパフォーマンスも行われていました。

日八会・さくら祭り雪だるまとおおきなシャボン玉パフォーマンス

通りでは宴会をされている方もいました。この通りの桜は、5分咲きぐらいのもありますが、まだまだ蕾が多いのもありました。

日本橋さくら通りの桜

(2009年3月28日撮影)

2009年花特集»»

日本橋さくら通り
外堀通りから入ったこの通りは丸善や中央通りを越えた日本橋高島屋の横まで桜並木が続きます。


タグ: 夜桜
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

はぢめちゃん

日八会の富永です。さくら祭りに来ていただいてありがとうございました。今後とも日八会の活動への応援よろしくお願いいたします。
http://blog.so-net.ne.jp/y-toyoda/
by はぢめちゃん (2009-04-01 08:43) 

えりある

はぢめちゃん さん、コメントをいただきありがとうございます。

ご丁寧なお礼をいただきありがとうございます。初めて見に行かせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
by えりある (2009-04-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。