SSブログ

皇居東御苑の桜も咲き始めました [花]

東京で(ソメイヨシノ)の開花宣言がされた日、靖国神社で開花宣言を見た後、近くの皇居東御苑にも行きました。

皇居東御苑のソメイヨシノ

皇居東御苑のソメイヨシノ

昨年(2008年)も開花宣言された日に訪れたのが、この皇居東御苑です。

今年(2009年)も、北詰橋門から近いソメイヨシノが何輪か咲いていました(写真上、写真右)。


その近くに咲いていたのがアマギヨシノです。こちらの方が多く咲いていました。ヨメイヨシノに比べると、白っぽいです。

皇居東御苑のアマギヨシノ

皇居東御苑のアマギヨシノ

他にも色々な桜が咲いていました。

コシノヒガン
皇居東御苑のコシノヒガン皇居東御苑のコシノヒガン
コヒガン
皇居東御苑のコヒガン皇居東御苑のコヒガン

(2009年3月21日撮影)

2009年花特集»»

皇居東御苑


タグ: 皇居 庭園
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

三毛猫ぽち

去年はこの時期、南米にいたので桜が見れなかったんですよね。
桜が満開になると、「日本人でよかったな~」って思います。
今年は去年の分も、桜を楽しむぞ~!
by 三毛猫ぽち (2009-03-22 21:53) 

えりある

三毛猫ぽち さん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。私も桜を見ると、やはり日本人だな~と思います。去年の分も桜を満喫してくださいね♪
by えりある (2009-03-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。