SSブログ

2009年やりたいことは何? [雑]

「一年の計は元旦にあり」ということで、本来ならば、元旦早々に、昨年に倣(なら)って書けば良かったかもしれませんが、今日は仕事始めでもあるので、遅ればせながら、夢になるかもしれませんが、目標(やりたいこと)を書きたいと思います。

レインボーライトアップのレインボーブリッジと自由の女神
本文とは関係ありませんが、昨日、お台場に行った時に撮った、カラーレインボーブリッジです。お台場の自由の女神と一緒に撮ってみました。遠くに、東京タワーが見えます。この後、東京タワーのライトアップは、ダイヤモンドヴェールに変わりました。レインボーブリッジのレインボーカラーのライトアップは、1月4日まででした。東京タワーのダイヤモンドヴェールは毎日行われている訳ではありません。


仕事を頑張るのももちろんですが、ここでは、プライベートで、かつ、このブログに沿ったことを書きます。

このブログのタイトルの「(水)」である、スキューバダイビングです。

国内は、昨年も行った柏島にまた行きたいです。また、沖縄も今まで潜ったことのないところで潜りたいです。海外は、マレーシアならばボルネオ島の東のエリア、インドネシアの北スラウェシ方面、フィリピン、ミクロネシアです(去年も書いたところです)。昨年のインドネシアのマナドは、他にゲストがいなかったため、私たちのペースで潜れましたので、できれば、同様に私たちのペースで潜れる所か、モルディブやシパダンで経験した自由に二人で潜れる所がいいですね。さて、今年は何処へ行きましょうか・・・(まだ、検討中です)

次に、「写(真)」は、昨年以上に、拘(こだわ)った写真を撮りたいです。

昨年、撮った写真を見直すと、記録的な写真が多かったように思えます。他の方のブログに掲載されている写真を見ると、もっとあんな風やこんな風に写真を撮りたいなと思います。花やイルミネーションだけでなく、四季折々の風景や、おもしろい風景など、もっともっと拘った写真を撮りたいです。グルメも、××シリーズとして掲載し始めながら、中々続きを載せられないのもあるので、それらも続けていきたいです。もちろん、美味しい/珍しい/新しいなどのレストランも載せていきたいと思います。今年はいくつ掲載できるでしょうか・・・

最後に、ブログとホームページについてです。

ブログは、まず、昨年までの記録を超えたいです。昨年が最も記事を投稿しましたが、その記事数257記事を超えたいです。投稿総記事も1000を超えるでしょう。そして、皆様の年間総閲覧数も昨年が最も多い 470,508 ですが、その年間総閲覧数も超えたいです(これは、皆様のご協力が必要です)。通算総閲覧数も100万を超えるでしょう。加えて、全くカテゴリの違うもうひとつのブログを立ち上げたいと考えていますが、昨年までもこのひとつのブログさえも更新が滞ることがあったので、無理でしょうか?

ホームページ海水魚図鑑はもっともっと充実させたいです。今までも多くの写真を撮ってきたので、もっともっと追加していきます。そして、今は、科名ごとの画像・和名・漢字・英名・分布・説明からなる一覧表だけですが、他の一覧表など見せ方も充実させていきたいです。

さて、仕事もプライベートも充実した1年になるために頑張ります。ここで書いたことのどれが実現できるでしょうか。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 5

akiyan

素晴らしい目標です。(^^ゞ
私は今年は目標をたてず、のほほんといこうと思っています
でも、ひとつ。
blogをとにかく12ヶ月続ける!をかかげましょう~(笑)
by akiyan (2009-01-06 00:17) 

やまおか

うむ~・・・
私も応援するので
がんばって目標を
達成してください♪
by やまおか (2009-01-06 08:47) 

SilverMac

柏島に来て、佐賀の明神水産でたたきを食べて下さい。ここのたたきは最高です。
by SilverMac (2009-01-06 10:14) 

kimiko

この調子でゆけば、総閲覧数100万突破はすぐですね!

ワタシの目標・・ささやかに浅場の潜水5回にしておこう..(^^;;

by kimiko (2009-01-06 11:22) 

えりある

akiyan さん、やまおか さん、SilverMac さん、kimiko さん、コメントありがとうございます。

すばらしい目標と言っていただきありがとうございます。blogを続けてくださいね。お互いに、がんばりましょう。>akiyan さん

ご協力(私のブログに訪問)してくださいね。目標に向かって頑張っていきま~す。>やまおか さん

柏島は是非また行きたいです。佐賀の明神水産って、ひろめ市場の明神丸もそうですよね。美味しかったな~♪>SilverMac さん

潜水5回以上、楽しんでくださいね♪ そして、ご協力(私のブログに訪問)してくださいね。そうすれば、総閲覧数100万突破もすぐです。>kimiko さん
by えりある (2009-01-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。