SSブログ

梅とり塩留らーめんと汐留らーめん <ラーメン その7> [グルメ]

「ズームイン!!SUPER」の企画から生まれた汐留らーめん。先日、シオドメの森 日テレホワイトロードを見に行った時に、入ってみました。

梅とり塩留らーめん。鶏ベースで梅の味が効いたスープに、中太ストレート麺が入っています。梅のさわやかさと比較的あっさり系で、これは美味しかったです。

梅とり塩留らーめん

汐留らーめん。濃厚で魚介系が強いスープに、中太ストレートが入っています。私は梅とり塩留らーめんの方が良かったです。

汐留らーめん

シオドメの森 日テレホワイトロードBlue Ocean “海”のクリスマスイルミネーションと、Twinkle Twin Towerの開催時期だったので、お店の外まで並んでいました。券売機で食券を購入し、席が空くとお店の人の案内で席に着きます。中央のカウンターと、外向きのカウンターと、奥にテーブル席があります。

汐留らーめん汐留らーめん店内

グルメ 特集(一覧)へ »

汐留らーめん


タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

optimist

ズームインで見た事はありましたが、美味しそうですね♪
子供が小さいのでなかなかラーメンを並んで食べる気にならず、最近はとんとご無沙汰です。
塩ラーメンだと本厚木にある本丸亭というお店には行った事があるのですが、美味しかったけど高かったな~。
by optimist (2008-12-28 23:55) 

KittyKai

梅とり塩留らーめん、写真ではスープがこってりそうですが、さっぱり系なのですね。美味しそうです^^食べてみたいな。
by KittyKai (2008-12-29 07:38) 

えりある

optimist さん、KittyKai さん、コメントありがとうございます。

ズームインの企画のらーめん屋なので、話題性が十分ですね。汐留らーめんは魚介の味が強いので好みは人により変わると思います。私は梅とり塩留らーめんが良かったです。本厚木だとちょっと遠いので何か機会があったらいってみたいと思います。情報ありがとうございます。>optimist さん

梅とり塩留らーめんは、梅の味が効いているので、さわやかに感じたのかもしれません。スープは見た目は濃厚ですね(笑)>KittyKai さん
by えりある (2008-12-29 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。