SSブログ

旧新橋停車場プラットホームの走れファンタジア号イルミネーション [クリスマス]

<クリスマスイルミネーション2008 その10>

汐留シティーセンターの隣にある旧新橋停車場プラットホームでは、毎年、走れファンタジア号イルミネーションが輝いています。

走れファンタジア号イルミネーション

例年とはちょっと違っていますが、分かりますか?横にあるトンネルのようなイルミネーションから見ると・・・

走れファンタジア号イルミネーション

反対側からみました。テーブルがあり、その上にも星のイルミネーションが輝いています。

走れファンタジア号イルミネーション

走れファンタジア号のムービングライトが投影されています。

走れファンタジア号イルミネーションとムービングライト

ムービングライトは2箇所にあります。これらは、来年(2009年)1月4日まで見ることができます。

ムービングライト

この走れ!ファンタジア号のイルミネーションは今年で6年目です。2007年、2006年、2005年と次の通りでした。

2007年の走れ!ファンタジア号2006年の走れ!ファンタジア号2005年の走れ!ファンタジア号
2007年2006年2005年

X'mas 2008 特集(一覧)へ »

旧新橋停車場


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

やまおか

めっちゃ綺麗です。♪
by やまおか (2008-11-21 04:32) 

SilverMac

イルミの季節だけは、都会が羨ましいです。
by SilverMac (2008-11-21 09:40) 

のり

おーこれは可愛いですね(^^)
by のり (2008-11-21 23:21) 

えりある

やまおか さん、SilverMac さん、のり さん、コメントありがとうございます。

今年からはLEDになって配色もキレイになったそうです。>やまおか さん

旧新橋停車場は国指定史跡となっているため、このような装飾は通常認められないそうですが、汽車なので港区教育委員会から許可が下りているそうです。>SilverMac さん

この旧新橋停車場で走ったと思われる昔の汽車を模したイルミネーションです。今年はかわいらしい駅長さんはいませんでした。>のり さん
by えりある (2008-11-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。