SSブログ

ココティノス、最初の夜 ~ インドネシア・マナド・ダイビング旅行記 [MANADO DIVING]

2008年夏 インドネシア・マナド(メナド)でダイビングを楽しみました。(前回「インドネシア・マナド(メナド) ココティノスへ ~ インドネシア・マナド・ダイビング旅行記」もご覧ください。)

チェックインした後、部屋に行きました。部屋は、海に面した2階建ての1階、ウォーターエッジヴィラです。次の写真は、滞在中に、ダイビングから戻って来る時に撮影しました。この写真の右端の建物が私たちが泊まった部屋です。

海から望んだココティノス

ウォーターエッジヴィラ

入り口が海側を向いています。この写真は到着した時に撮影した訳ではないので、写っていませんが、部屋の前に置かれているカゴに、ウェットスーツを含むダイビング機材すべてを入れると、まもなく、スタッフが取りにきました。以後、機材の運搬やセッティングはスタッフが行ってくれます。

部屋はツインです。セーフティボックス、バスローブ、ビーチサンダル、電気ポット、冷蔵庫、コーヒー等がありました。


ウォーターエッジヴィラウォーターエッジヴィラ

この部屋には、バスタブがありました。バスタブがある部屋は限られているそうです。別にシャワールームがあります。棚には、歯ブラシセット、くし、シャワーキャップ、綿棒、ソーイングキット、ティッシュが置かれていました。また、毎日、一人1本のミネラルウォーターがあります。

ウォーターエッジヴィラウォーターエッジヴィラ

部屋についた時は、既に日没していましたので、部屋に荷物を置いたら、西空には、月が出ていました。

月が出た黄昏空

レストラン

レストランはオープンです。夕食は、19:00からレストランでとります。この日は、ゲストが少ないので、ビュッフェ形式ではなく、セットメニューです。まず、スープが出てきます。それから、大皿いくつかに、料理とライスが出てきて、とり皿にとっていただきました。ジュースやビールなど飲み物は夕食に含まれていなくて別料金です。この日は、オレンジジュースとパパイヤジュースを飲みました。夕食の最後はデザートが出てきました。


スープソフトドリンク
夕食デザート

インターネットはレストラン周辺で利用できます。無線LANで接続します。さすがに日本のブロードバンド環境というほどさくさくアクセスできる環境ではありませんが、私は、滞在中、毎日、このレストランから、インターネットにアクセスして、ブログに掲載できました。

この夜は、空に星が輝いていました。この写真を撮った時は、南十字星は西に傾いていてわかりませんでしたが、さそり座は高いところに見えました。マナドは赤道近くですから。。。さそり座がわかるように線を引いてみました。

星空

さて、翌日からダイビングです。

次回「WORY BAY ~ インドネシア・マナド・ダイビング」へ続く)
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

SAKANAKANE

アンタレス(心臓)が、一際赤く輝いていますね。
良い夢が見られたのでは?
by SAKANAKANE (2008-08-15 22:44) 

えりある

SAKANAKANE さん、コメントありがとうございます。

そうです。赤い星がアンタレス(心臓)です。着くまでにしっかりと眠ることができなかったので、この晩がようやくぐっすり眠れました。ということで、夢は覚えていません。あしからず。
by えりある (2008-08-15 23:01) 

HAL

パソコン持っていったんですね〜
私は遠征中は飲んじゃってパソコン無理だな〜(笑)
by HAL (2008-08-16 01:28) 

SilverMac

蠍座の形がよく分かりました。
by SilverMac (2008-08-16 05:59) 

えりある

HAL さん、SilverMac さん、コメントありがとうございます。

デジカメで撮った写真を保存するのに持っていきます。大容量のメモリカードを持っていっていますが、撮りすぎると足りなくなるので。。。私はお酒に弱いので、ダイビングしている時は飲みません。最終日にビール1本です。> HAL さん

夜空でもこのように線が引いてあって、たとえば、蠍座って書いてあると、分かりやすいですね。今回は、Microsoft の Worldwide Telescope をパソコンにインストールして持っていったので、他の星座もわかりました。>SilverMac さん
by えりある (2008-08-16 07:54) 

のり

ホテルもいいし、ご飯も美味しそうですが、
何より夕焼けの海がいいです!綺麗だなぁ~
by のり (2008-08-16 10:31) 

えりある

のり さん、コメントありがとうございます。

ココティノスはとても良かったです。ご飯も部屋もスタッフもすべて良かったです。この日の夕焼けは良かったです。3年前行った時の夕陽はとてもよかったですよ~
by えりある (2008-08-16 12:05) 

hako

Microsoftもしゃれたソフトを持っているのですね。
それを活用できるのも、凄いです。
by hako (2008-08-19 06:09) 

えりある

hako さん、コメントありがとうございます。

5月に配布が開始されています。次のブログにも掲載しています。
http://eriaru.blog.so-net.ne.jp/2008-05-17
学生の頃、星を見ていたのですが、さすがにずっと見ていないと、星座を忘れますね。
by えりある (2008-08-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。