SSブログ

堀之内妙法寺のあじさいと花菖蒲 [花]

東京都杉並区にある堀之内妙法寺に、あじさいを見に行きました。

妙法寺のアジサイ

堀之内妙法寺は、江戸時代には「堀之内のおそっさま(お祖師様)」とよばれ、古くから厄除けのお寺として多くの参拝者がありました。

妙法寺の仁王門妙法寺の祖師堂

境内にもいくつかあじさいが咲いています。

妙法寺のアジサイ

裏手の墓地の方へ向かうと、多くの色とりどりのあじさいが綺麗に咲いています。

妙法寺のあじさい

妙法寺のあじさい

あじさいに囲まれるように花菖蒲が咲いています。

妙法寺のあじさいと花菖蒲

花菖蒲も色とりどりに綺麗に咲いています。

妙法寺の花菖蒲

妙法寺の花菖蒲

妙法寺の花菖蒲

妙法寺のあじさいと花菖蒲

妙法寺のあじさいと花菖蒲

妙法寺のあじさいと花菖蒲

(2008年6月14日撮影)

妙法寺:最寄り駅は、東京メトロ丸の内線東高円寺駅または新高円寺駅

2008年花特集»»


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

achami

私も、紫陽花見てきました^^
by achami (2008-06-15 23:41) 

SilverMac

紫陽花、花菖蒲が盛りですね。
by SilverMac (2008-06-16 07:34) 

えりある

achami さん、SilverMac さん、コメントありがとうございます。

アジサイは今見ごろですね~♪>achami さん

アジサイだけでなく、花菖蒲も見ごろですね~♪>SilverMac さん
by えりある (2008-06-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。