SSブログ

東京苑 (TOKYO EN) ~ ロタの日本食レストラン [ROTA DIVING]

2008年GWは、ロタでダイビングを楽しみました(前回の記事「水平線に沈む夕陽、そして、ソンソン村を散歩・・・」も見てください)

この日の夕食は、ダイビングショップで食べているお昼のお弁当を作っているお店「東京苑」で、いただきました。

東京苑

東京苑の店内

ロタ島唯一の居酒屋風日本食レストランです。日本人が経営しています。お昼が美味しかったから、この日の夕食はここにしました。ダイビングショップにお願いして、予約してもらいました。お店に入ったのはまだ暗くなる前でしたので、少し席が開いていましたが、すぐに満席になりました。いす席以外に、お座敷もあります。


カツオとキムチのサラダ仕立(写真下)です。キャベツ等の上にキムチ、そして、カツオがのっています。カツオとキムチの組み合わせは初めてでしたが、カツオに辛いキムチが良くあい、美味しかったです。US$10。他にも色々カツオ料理がありました。

カツオとキムチのサラダ仕立

自家製焼き餃子(写真下)です。一見、日本のラーメン屋さん等で出てくる餃子のように見えますが、めっちゃ美味しかったです。お店の一番人気メニューだということが良くわかりました。しかも6個という偶数も良かったです。US$6。

自家製焼き餃子

他に、カルビクッパ(写真左下) US$8、豚肉野菜炒め(写真右下) US$9。

カルビクッパ豚肉野菜炒め

アイスクリーム(写真左下)、ジュースとビール(写真右下)などをいただきました。

ジュースとビールアイスクリーム

ホテルまでは、お店の方に送ってもらいました。ロタでは、バスやタクシーなど公共交通機関がないので、レストラン等では送迎をしてくれるところがあります。あるいは、ホテルなどに頼んで有料で送迎をしてもらいます。または、レンタカーを借りる人もいます。

グルメ特集へ»»

(次回「南十字星、きれいな夜空 ~ ロタに」へ続く)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

SilverMac

鰹とキムチのサラダってめずらしいですね。
by SilverMac (2008-05-17 06:34) 

えりある

SilverMac さん、コメントありがとうございます。

珍しいでしょう。私は初めてでした。カツオとキムチが妙にマッチして美味しかったです。
by えりある (2008-05-17 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。