SSブログ

水平線に沈む夕陽、そして、ソンソン村を散歩・・・ [ROTA DIVING]

2008年GWは、ロタでダイビングを楽しみました(前回の記事「PINATANG REEF (ピナタン・リーフ) ~ ロタのダイビング」も見てください)

ダイビングを終えて、ソンソン村 (Song Song Village) を散歩しました。その時に見た夕陽です。

ロタの夕陽

この日の夕陽は水平線に沈んでいきました。少し雲があったのが残念ですが。でも、キレイに水平線に沈む夕陽は年に数えるほどしかないそうなので、この夕陽が見れたのもラッキーでしょう。

水平線に沈む夕陽

このソンソン村は、スペイン統治時代、チャモロ族によって建設された村で、島のほとんど方が住んでいるそうです。ソンソン村にあるメモリアル・プラザ(記念公園)では、女の子たちが衣装を着ていました。何かの準備をしているようです。

ロタ ソンソン村の記念公園

ロタ市長主催のナイトフェスタのステージが準備されていました(写真下)。5月1日と5月2日 18:30~20:30まで開催されたそうです。US$10でディナープレートを食べて、ダンスショーが行われたそうです。このナイトフェスタのことを知ったのが遅かったので、見に行くことができませんでした。残念。

ロタ ソンソン村の記念公園で準備されていた夜祭り

ソンソン村のメインストリート(写真下)です。のどかです。

ロタ ソンソン村のメインストリート

メインストリートの隣のストリートです。このストリート沿いに、お世話になったダイビングショップ「セレナマリンサービス・ロタ」があります。

ロタ ソンソン村のストリート

ナンディーストア

メインストリート沿いには、グアム銀行など銀行やあったり、ナンディーストア(写真右)、Anne'sストア(写真左下)などお店があったりします。お店の中には色々なものが売られていました。他にも、ストアやレストランがあります。


Anne'sストアAnne'sストアの店内

次回「東京苑 (TOKYO EN) ~ ロタの日本食レストラン」へ続く)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

pi-ro

絵葉書のような美しさですね~
年に数回しか見られないにバッチリ写真も撮れて!  最高ですね~♪
by pi-ro (2008-05-16 19:44) 

えりある

pi-ro さん、コメントありがとうございます。

綺麗な夕陽ですね。「絵葉書」にもありそうですね。ちょこっと雲があるのが残念ですが。このような夕陽が見える日も少ないと思います。
by えりある (2008-05-16 23:51) 

tomo

初めてブログ拝見させていただきました。
綺麗な夕日ですね~♪
3年くらい海外で潜ってなくて・・・
ロタホールの幻想的な光潜りたいです
by tomo (2008-05-17 00:07) 

えりある

tomo さん、コメントありがとうございます。

はじめまして、よろしくお願いします。
綺麗な夕陽でした。ロタホールは、光による光景がとても幻想的で良かったです。ロタも直行チャーター便で行きやすくなりました。
by えりある (2008-05-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。