いよいよロタでのダイビングだ♪ [ROTA DIVING]

2008年GWは、ロタでダイビングを楽しみました(前回「ロタへ直行♪・・・熱烈歓迎されました!」の記事も見てください)

パシフィカ

朝、6時半前に起きて、レストラン「パシフィカ」に行きました。このツアーでは、朝食のみついています。6時半からレストラン「パシフィカ」にて朝食を食べることができます。この日は一番乗りでした。さすがに着いたのが深夜だったので、ダイビングがなければ、ゆっくり寝ていたいところでしたが。。。他の方々も同じだと思います。でも、朝から天気が良いので、ダイビングが楽しみだから。。。

朝食はビュッフェです。普段からそうなのかは知りませんが、直行チャーター便で多くのゲストが来ているので、ビュッフェ形式でした。サラダ、果物、ご飯に味噌汁(味噌汁には具を選んで入れられます)、納豆、のり、梅干、玉子焼き、ベーコン、魚、ポテトなど、パンも色々な種類がありました。パイナップルジュースなどのソフトドリンクもありました。

サラダ、果物と納豆
パン、ハム、チーズなどベーコン、ポテトなどなど
オムレツこの日の朝食

オムレツは好きな具を選ぶことができて、目の前で焼いてくれます。ウェイターがコーヒーまたは紅茶を注いでくれます。この日は、ダイビングすることもあり、軽めにしました。

朝食後、機材を持って、フロント前に行きました。今回お世話になるセレナマリンサービス・ロタの方が迎えに来てくれました。

セレナマリンサービス・ロタ

宿泊したロタ・リゾート&カントリークラブと、空港、ソンソン村を結ぶ島北側の道は舗装された良い道で、短時間でセレナマリンサービス・ロタに着きました。ロタ島は、この道は例外で、島の道路の舗装率はあまり高くないそうです。

ウェットとブーツを出して、それ以外のBCなどの機材は預けます。BCなどのセッティングはしてくれます。

写真右の部屋で、申込書を記載し、説明を聞きました。その後、ウェットスーツを腰まで着て、ブーツを履いて、ポイントについての説明を聞きます。ポイントの地形や見ることのできるお魚がキレイに描かれた絵を見てブリーフィングしてくれました。そして、トラックの荷台に乗って、すぐ近くの港まで向かいます。

次回「SENHANOM DROPOFF ~ ロタのダイビング」へ続く)

achami

日本からのゲストも多いんですね〜。
ホテルのバイキングは、魅惑的です^^
by achami (2008-05-06 20:48)

えりある

achami さん、コメントありがとうございます。

今回は、成田からの直行チャーター便なので、日本からのゲストしかいません。現地の人の話によると、ロタは日本からの観光客しか来ないそうです。そのため、ロタで観光に携わる人は日本語をしゃべる方もいます。

最近、グアム・サイパンは、韓国や中国からの観光客もいるそうですが。
by えりある (2008-05-06 21:22)

yuna-k

海外リゾートのホテルへ泊まると、いろんな国の人が来ているので、朝食は和洋中バイキングのパターンが多いように思います。
ロタへの直行便が出てたんですね~
直行便は、乗り継ぎ便と比べると、疲れ方がぜんぜん違いますよね。
by yuna-k (2008-05-06 22:44)

えりある

yuna-k さん、コメントありがとうございます。

色々な地域から来るならば和洋中バイキングですね♪ 今回は、ロタへの直行チャーター便で、日本から今までになく多くの人が来るので、バイキング(ビュッフェ)になったと聞いています。

直行便は非常に楽です。深夜到着でなければ(笑)。6月と夏にまた直行チャーター便が飛ぶそうです。
by えりある (2008-05-07 00:30)

SilverMac

昨日はコメント入力が出来ませんでした。日本食もチョイスできるのですね。
by SilverMac (2008-05-07 07:29)

KittyKai

バイキング大好きです!ついついいっぱい食べてしまう。。。
ダイビングの前でいっぱい食べれなくて残念ですね。
by KittyKai (2008-05-07 12:45)

えりある

SilverMac さん、KittyKai さん、コメントありがとうございます。

日本からの直行チャーター便で、年配者、ファミリー、色々な方がいたので、日本食も必須ですね。>SilverMac さん

私もついついいっぱい食べてしまう方ですが、ダイビングでボートに乗るので、控えめにしています(いっぱい食べれなくて残念です)。>KittyKai さん
by えりある (2008-05-07 22:48)