SSブログ

清水公園のつつじ [花]

千葉県野田市清水公園(しみずこうえん)にツツジを見に行きました。昨年も同じ時期に行ったのですが、今年は昨年より咲くのが遅いようです。でも、よく咲いている木も何本もありました。

1639706

まだまだつぼみが多いです。2~3分咲きぐらいでしょうか。まだまだこれからですね。

1639707

ここのツツジ園には、木製の展望台があります。ここから見ると、まだまだだということが良くわかります。満開の頃には、ここから見るツツジは素晴らしいでしょうね。

1639710

1639714

清水公園内にある花ファンタジアにも、ツツジが咲いていました。

ドウダンツツジ
ドウダンツツジドウダンツツジ
ハルイチバンツツジ
ハルイチバンツツジハルイチバンツツジ
キリシマツツジ
キリシマツツジキリシマツツジ
オオヤマツツジ
オオヤマツツジオオヤマツツジ
ミツバツツジ
ミツバツツジミツバツツジ

(2008年4月20日撮影)

清水公園

ピンのあたりがツツジ園。花ファンタジアは有料です。

東武野田線 清水公園駅から徒歩10分。フィールドアスレチックなどいろいろあります。



2008年花特集»»


タグ: つつじ 公園
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

SilverMac

ツツジの季節になりましたね。
by SilverMac (2008-04-21 08:35) 

えりある

SilverMac さん、コメントありがとうございます。

そうですね。ツツジの季節ですね。さらに、色々な花がどんどん咲いてきますね。
by えりある (2008-04-22 22:31) 

ming

ツツジはこれから楽しみですね(^^♪
by ming (2008-04-26 21:29) 

えりある

mingさん、コメントありがとうございます。

これから楽しみですね。あれから1週間経ったのでずいぶん咲いたでしょう♪
by えりある (2008-04-27 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。