SSブログ

おいしいラーメン ~ どうとんぼり神座(かむくら) 池袋東口店 <ラーメン その4> [グルメ]

池袋に行った時に、「どうとんぼり神座(かむくら) 池袋東口店」で「おいしいラーメン」(という名前のラーメンです)を食べました。写真は、半熟煮卵をトッピングしています。

どうとんぼり神座(かむくら) おいしいラーメン

わりとあっさりした醤油味で、数種類のチャーシューと大量の白菜が入っています。しかも、この時は白菜が増量されていました。白菜のラーメンって今まで見ませんでした(家で作るときはありますが。。。)。ちょっとピリ辛のニラがあって、自由に入れることができます。次の写真は、トッピングの半熟煮卵を箸で割ってみました。とろ~りとした半熟です。その奥に入れてあるのがピリ辛のニラです。入れるとちょっと味を変えていただくことができます。私はあっさりした方が好きなので、このラーメンは美味しかったです。

どうとんぼり神座(かむくら) おいしいラーメン

どうとんぼり神座(かむくら)

お店は、ちょっとラーメン屋っぽくないです。ラーメンと書いた赤提灯が目立ちます。お店の前には、「関西で一番人気」と書かれていました。お店に入る前に、自販機で食券を購入します。トッピングはお店の中でも現金で追加購入できます。



どうとんぼり神座(かむくら)

お店の中は、厨房の周りをカウンターが囲んでいます。ホテルのシェフだった方が始めたということからかもしれませんが、シェフコートを着てラーメンを作っています。



ラーメンレストラン 「どうとんぼり神座(かむくら)」池袋店

http://www.kamukura.co.jp/



グルメ 特集(一覧)へ »
タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

SilverMac

具沢山ですね。
by SilverMac (2008-04-12 08:46) 

えりある

SilverMac さん、コメントありがとうございます。

普通のラーメンより具沢山です。白菜がたっぷり入っていました。
by えりある (2008-04-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。