SSブログ

靖国神社の夜桜と・・・ [花]

今日は雨が降ったので、夜桜見物には行きませんでした。明日は色々な場所へ見に行きたいと思います。
さて、話は戻り、昨晩は千鳥ヶ淵緑道の夜桜を見た後、近くにある靖国神社にも夜桜を見に行きました。鳥居へ向かう参道の両脇にも露店が出ていて、多くの人でにぎわっていました。

靖国神社の鳥居と露店

鳥居の先の右手は、桜の木があり、その周りには色々な露店があり、多くの人が宴会していました。桜は満開に見えました。

靖国神社の桜の下で宴会

露店の前に座って飲み食いしている人もいます。ほとんど、屋台ですね。桜を見ているのでしょうか?花より団子ですね。

靖国神社の夜桜で宴会

豚玉焼

色々なものを売っているので、つい、色々なものを買って食べてしまいました。写真は、豚玉焼 300円です。露店の営業や宴会は10時までです。



靖国神社の夜桜と鳥居

内堀通りにある陸橋のそばにも、灯篭の明かりを受けた桜が咲いていました。

靖国神社の夜桜と灯篭

靖国神社

地下鉄九段下駅(地図の右側)から来ると、鳥居の手前は両脇に露店があり、写真の大きな鳥居をくぐり、その先は右手に多くの露店があって、桜が咲いています。



2008年花特集»»


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

花より団子、花より豚玉。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-29 11:28) 

えりある

飛騨の忍者 ぼぼ影 さん、コメントありがとうございます。

「花より団子、…」という言葉どおりでしたよ。これだけ露店があると…
by えりある (2008-03-31 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。