SSブログ

銀座のまつり丼と和風ステーキ ~ 銀座らん月 <和食> [グルメ]

すき焼・しゃぶしゃぶ・松葉かに・懐石料理の銀座らん月は、夜に比べてリーズナブルな価格でランチをいただくことができます。

月替わりのランチ「銀座のまつり丼」は、鮪づけ丼 しそ風味、天丼、特製和牛焙り焼丼、木の子うどん、穴子丼など6種類のどんぶりから3種類を選びます。今回選んだのは、 写真の3つ、鮪づけ丼 しそ風味、天丼、特製和牛焙り焼丼です。

左上:鮪づけ丼 しそ風味
右上:特製和牛焙り焼丼
左:天丼


鮪づけ丼 しそ風味は、鮪のづけが程よく、あたたかいご飯と一緒にいただくと、とても美味しかったです。特製和牛焙り焼丼は、柔らかいお肉が甘辛のたれで味付けされていて、ご飯にしみこんだそのたれのご飯と一緒に、美味しくいただきました。天丼は、海老としし唐です。サラダ、赤だしのお味噌汁、香の物、ナタデココのデザートもついて、1600円です。

和風ステーキは、鉄板の上に、オニオン、その上に、うす切りしたステーキが乗っています。これをおろし醤油のたれにつけていただきます。柔らかくしっかりした味のお肉がおろし醤油のたれであっさりと、美味しくいただきました。サラダ、ご飯、赤だしのお味噌汁、香の物、ナタデココのデザートもついて、1900円です。

お店は、銀座中央通り沿いにあります。今回は3階で食事しました。3階は、欅(けやき)づくりの個室風テーブルで、ゆったりといただけます。


銀座らん月


11:30~22:00
(11:30~15:00 ランチタイム)
http://www.ginza-rangetsu.com/

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

achami

最近こういう場所で、ゴハン食べてないですーーー(><)
by achami (2008-02-11 22:14) 

えりある

achami さん、コメントありがとうございます。

たまには、こういうお店で。。。でも夜は高いから、せいぜいランチでって感じで、食べに行きました。
by えりある (2008-02-11 22:55) 

マリンかもめ

どんぶりは手軽で好きなんですが、美味しい店はあまり知りません。うまそうですね♪
by マリンかもめ (2008-02-11 23:08) 

えりある

マリンかもめ さん、コメントありがとうございます。

美味しいですよ(それなりの値段なので。。。)。安くて美味しいどんぶり(どんぶりに限らず、食事)を見つけるのは、それなりに大変ですね。でも美味しい食事ができると、満足ですね。
by えりある (2008-02-12 00:01) 

Silvermac

和風ステーが良いですね。美味しそう。
by Silvermac (2008-02-12 06:48) 

ai

こんにちは。こ・・・好物のマグロだ!!
by ai (2008-02-12 16:09) 

のり

らん月は地下の酒の穴には行ったことがあります。
すき焼きも一度食べてみたかったのですが値段が・・・
by のり (2008-02-12 20:27) 

kimiko

この界隈にお勤めならランチ代がけっこうかかりそうですね?(笑
この中で択ぶとしたら・・・特製和牛焙り焼丼かな~♪(^¬^)о
by kimiko (2008-02-13 07:40) 

4ヶ月ぶりの日本で、日本食なら何でも美味しく感じるんですが、これは更に美味しそうですね♪
3週間しか日本にいないので、来週辺りから美味しい日本食屋さん巡り始めようかな~
by (2008-02-13 14:16) 

minag

銀座のランチ、お値打ちという感じですね!(^^)!
by minag (2008-02-13 22:16) 

えりある

SilverMacさん、あいこさん、のりさん、kimikoさん、三毛猫ぽちさん、mingさん、コメントありがとうございます。

柔らかいお肉で美味しかったですよ。>SilverMacさん

マグロがすきですか?鮪づけ丼はマグロの美味しさに、づけの味で美味しかったです。>あいこさん

らん月に行ったことがありますか?すき焼きはいいお値段するそうなので、私も。。。。>のりさん

そうですね。いつもこのようなランチは無理ですね。私も会社では社食です。>kimikoさん

おかえりなさい。日本食はいいでしょう!美味しい日本食屋さん巡りっていいですね。>三毛猫ぽちさん

お値打ちですね。ちょっと奮発したときの(笑)>mingさん
by えりある (2008-02-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。