SSブログ

松玄御膳 ~花凛~ <和食> [グルメ]

銀座 松玄 凛(まつげん りん) に、昨日(12/28)、平日40食限定のランチ 「松玄御膳 ~花凛(かりん)~」をいただきに行きました。私はこの日から年末年始休暇に入りましたが、世間一般は平日なので行くことができたのです。11時半オープンのちょっと後に行きましたので、いただくことができました。

ご飯、味噌汁と3種類のてんぷらの載った膳と、9種類の小鉢の載った膳が出てきました。


月ごとに内容は変わるようで、今月は次の通りでした。

  • 鮪造り:長芋と胡麻しょうゆ味です。
  • サーモン塩焼
  • 茶碗蒸し
  • 野菜きんぴら:ごぼう、にんじん、レンコン、大根、インゲンのきんぴらです。
  • 豚ヒレ衣揚:秘伝のタレがかかっています。
  • 丸大根ふくめ煮:大根が柔らかく煮てありました。
  • 野菜サラダ
  • さつま揚げときゅうり浅漬け
  • ひろうすスープ煮:ひろうすにスープがしみていました。


どれもとても美味しかったです。これに、コーヒーまたは紅茶またはそば茶がついて1000円です。色々なものを食べることができて、とても良かったです。「摂取品目30品目以上のこだわり」どおりです。

お店から出た時には、完売でした!


銀座 松玄 凛

営業時間
平日 11:30~15:00/17:30~23:00
土日祝 11:30~22:00

この平日限定ランチ「花凛」は、年内は終了。新(2008)年は1月7日~

http://www.takewaka.co.jp/matugen/

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

Silvermac

美味しくて、安ければ最高です。(*_*)
by Silvermac (2007-12-29 12:10) 

えりある

SilverMacさん、コメントありがとうございます。

言われるとおり、美味しく、これだけの種類で1000円は、最高ですね。
by えりある (2007-12-31 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。