SSブログ

私の今年の重大ニュース [ダイビング]

「トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?」

それは、リフレッシュ休暇で、7月に行った「メキシコ コスメルとカンクン旅行」です。

この時期はジンベエザメを見ることができます。2003年夏にモルディブで見た以来ですが、今回は何匹も見ることができました。


カリブ海に潜ったのも初めてです。今まで潜ってきた太平洋やインド洋とは、違った魚を色々と見ることができて楽しかったです。

フレンチ・エンゼルフィッシュクイーン・エンゼルフィッシュ
バンデッド・バタフライフィッシュロック・ビューティ
スポッテッド・ドラムフレンチ・エンゼルフィッシュ
トード・フィッシュターポン

チャンカナブ国立公園 では、ドルフィン・ディスカバリーというイルカと触れ合うプログラムのうち、最も盛りだくさんの内容が楽しめる「ドルフィン・ロイヤル・スイム」を楽しみました。

ユカタン半島の内陸にあるチチェン・イツァ遺跡も訪れました。この遺跡の中心的建造物はエル・カスティージョ(El Castillo)(写真下)です。

パラセーリングも楽しみました。2004年にモルディブで楽しんで以来2度目です。今回は二人乗りです。

ホテルで、プライベートビーチディナーも楽しみました。メキシコでは、いつもの海外でのダイビングとは異なり、ダウンタウンなどへ出かけて、レストランで食事したり、ショッピングしたりしました。食事はどれも美味しかったのですが、特に良かったのが、セビッチェです。これは、魚介類のメキシコ風マリネです。もうひとつは、ファヒータスです。色々な種類がありますが、例えば、牛肉、タマネギを細切りして炒めた料理で、アボガドのサルサなどと一緒に、横のトルティージャ(tortilla)に包んで食べました。

セビッチェファヒータス

メキシコ伝統のダンスや音楽のショーも楽しみました。フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチ・カンクンのラ・ホヤでは、19:30~メキシコ伝統のダンスや音楽のショーが行われます

メキシコ コスメル・カンクンの総集編 »


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Silvermac

広角ではありますが、イルカのジャンプスゴイですね。
by Silvermac (2007-12-28 15:58) 

えりある

SilverMacさん、コメントありがとうございます。

すごいですね~。良く訓練されていますね~(笑)
by えりある (2007-12-29 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。