SSブログ

Prima <イタリアン> ~ メキシコ・コスメルにて [Mexico COZUMEL DIVING]

2007年7月、メキシコ・コスメル/カンクンでダイビングなどを楽しみました(前回までも見てね!)

7日目、メキシコ・コスメルの最後の夜は、イタリアン・レストラン「Prima」で夕飯をいただきました。このレストランは、2箇所にあり、CHEDRAUI(チェドラウイ)というスーパーマーケットの海沿いの道を挟んだ海側のホテルの上にもあり、そちらはレストランから見ることができる夜景がキレイなそうですが、今回、私たちが行ったのは、サン・ミゲル(SAN MIGUEL)の中央広場の近くのレストランです。


入り口(写真左上)を入り、階段を上がった2階(写真右上)がレストランです。


レストランの天井には絵が描かれていました。ここも、他のレストランと同じように、窓がありません。私たちはレストランの奥の方の窓側に座りました。

さすがに、イタリアンレストランなので、トルティージャ(tortilla)チップスではなく、パンが出てきました。ビールは、Solをオーダーしました。

Shrimp Scampi, Garlic Souce。エビのガーリックソース炒めです。ガーリックが効いていて、美味しかったです。$90。$はメキシコの通貨、ペソです。US$1(アメリカの1ドル)が約10ペソなので、US$1=約120円とすると、約1100円ぐらいですね。

Spaghetti with Homemade Meatballs in Marinara Sauce($110)。ミートボールが入ったトマトベースのソースのスパゲッティーです。手作りパスタだそうですが、日本のパスタ(麺)とはちょっと感じが違います。ミートボールは拳大サイズです。日本でのミートボールの大きさからすると、巨大ですが、アメリカでもミートボールはこのサイズです。

メキシコ人は、陽気で人懐っこいですが、特に人懐っこいウェイターの人とは色々なお話をしました。その方に「デザートはいかが?」と言われてオーダーしてしまったのが、「ココナッツアイス」と「カプチーノ」です。

ここでの支払いはクレジットカードが使えます。ICカード対応のクレジットカードだったので、暗証番号を入力しました。10%のチップ(PROPINA)が上乗せされていました。

←イタリアン・レストラン Prima

次回へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。