SSブログ

チョチョウコショウダイのすご~く小さい幼魚を撮った ~ フィリピン リロアンからダイビング初日 [LILOAN DIVING]

昨日(2007/7/29)、フィリピン セブ島にあるリロアン・マリンビレッジに着きました。リロアン・マリンビレッジでは、最近、持ち込んだPCから無線LANでインターネット接続ができるようになったので、このブログをリロアン・マリンビレッジから書いています。可能だったら、滞在中、現地速報レポートという形でブログを書きたいと思います。

2日目の今日(2007/7/30)はリロアン周辺でダイビングを3本しました。早速、水中クローズアップレンズを使ってみました。その撮った写真のひとつが右の写真です。さて、何という魚でしょうか?わかりますか?

左の写真を見ると、分かる方がいると思います。

チョウチョウコショウダイです。この左の写真も幼魚ですが、最初の写真はもっと小さい幼魚です。たぶん、数mmぐらいの大きさではないかと思います。最初の写真の幼魚を実際見ると、小さすぎて、何か一生懸命動いているなというぐらいにしかわかりませんでした。クローズアップレンズをつけて撮った写真を見たら、姿形がよく分かりました。

このダイビングについては、帰国後、ブログに掲載します(メキシコ・コスメルのダイビング等の話のあとになりますが)。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

Silvermac

Close-upLensの効果がありましたね。
by Silvermac (2007-07-31 06:39) 

ai

こんにちは。ゲンチレポート始まりましたねええ♪♪
by ai (2007-07-31 09:46) 

えりある

SilverMacさん、あいこさん、コメントありがとうございます。

クローズアップレンズの効果は絶大で~す♪>SilverMacさん

海外から初めてのダイビングレポートです。如何でしたか?>あいこさん
by えりある (2007-08-04 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。