SSブログ

モルディブ Vadoo Island Resort から帰ってきました! [Maldives VADOO DIVING]

2007年ダイビングは、モルディブ Vadoo Island Resort(写真下)です。元旦に出発しました。

※着いた時は夜なので、この写真は滞在中にボートから撮影しました。

今までモルディブには2回行ったことがありますが、その時は土曜日出発なのでスリランカ航空でコロンボ乗継でした。今回は、月曜出発なので、スリランカ航空で成田~マーレへの直行便です。真冬の日本から常夏のモルディブへ行くのでコートを預けました。その時、カードがない!とびっくりしましたが、ただ単に足元に落としただけでした。ホッとしたのですが、まだトラブルがあるとはこの時思いませんでした。

機上の人となり、最初の機内食をいただきました。選んだのは、豚の角煮(写真下左)とチキンマイルドカレー(写真下右)です。


飛行機は西へ太陽を追いかけるように飛びますが、太陽の動き(地球の自転)が早いので、夕焼けを迎えます。飛行方向に太陽があるので、日没は見れませんでした。

モルディブへ着く前の機内食で、選んだのは、ビーフのグリーンペッパーソース(写真下左)とフライドサーモン和風ソース(写真下右)です。

マーレ空港に着き、入国審査し、リゾートのスタッフの案内で船着場に向かいます。空港島からはリゾートのスピードボートでVadoo Island Resortに向かいます。この桟橋でハプニングが! PCやカメラ機材が入ったスーツケースひとつを誤って海に落としてしまいました。すぐにスタッフに拾ってもらったのですが、中はびちょびちょ。。。

リゾートに着くと、チェックインして、部屋に案内されました。以前、モルディブに来た時は、コロンボ乗換だったので、着いた時は翌日になっていましたが、直行便は早いですね~。22時には部屋に入ることができました。そして、海に落としたスーツケースの中身を広げてタオルで拭いて乾かしました。さて、この顛末は後ほど。。。

次回へ続く)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

Silvermac

PC、カメラ機材が海中に落下、心配ですね。
by Silvermac (2007-01-09 07:23) 

tomo

カメラ器材ってなかなか扱いが難しいですよね。
重いので手伝って欲しいところですが、大切に扱って欲しい。
うちはいつも自分でやっていますが、、、無事であることを祈ります(-人-
by tomo (2007-01-09 09:07) 

achami

あら!!機材大丈夫だったんでしょうか!!
保証は?
by achami (2007-01-09 14:50) 

持ち主より先にダイブしちゃったんですね♪
待ちきれなかったのか~。
by (2007-01-09 21:59) 

to-mo-y

え~!大丈夫だったんですか???
by to-mo-y (2007-01-10 22:24) 

えりある

SilverMacさん、tomoさん、achamiさん、三毛猫ぽちさん、to-mo-yさん、コメントありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

今回、海へ落としてしまったのは私のミスです。PC関係以外に、水中ハウジング、水中ストロボ、それらメンテナンスキット、メディア、充電器や電池、ケーブル類、タオル等が入っていました。メンテナンスキットやメディア等は、ダイビング時に持っていくこともあるので、防水ケースに入っていますし、スイチュウハウジングや水中ストロボは海の中に持っていくのでぬれても問題ありません。充電池や電池、ケーブル類等は、拭いて乾かしたら使えました。濡れてNGだったのはPCのみです(他にも軽微な問題はありましたが、使えないことはありませんでした)。
※今回はまとめてコメントしました。個々の方にコメントしなくてごめんなさい。
by えりある (2007-01-20 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。