SSブログ

ららぽーと豊洲 [ショップ(お店)]

ららぽーと豊洲が10月5日にオープンしました。ということで、行きました(平日は会社なので)。。。

海側からのららぽーと豊洲です。右側がSOUTH PORT、左側がNORTH PORT、中央がCENTER PORT。

豊洲駅から歩いて来て、本館入口がこのMAIN ENTRANCEです。SOUTH PORT側にあります。ショッピングモールは3階まで、SOUTH PORTとNORTH PORTとその間のCENTER PORT、そして、ship I~IVが中庭ISLAND側にあります。他に、スーパーやスポーツジムがあるANNEXがあります。オープンして最初の土曜日ということでとても混んでいました。

SOUTH PORTとCENTER PORTの間、ship IIIの船尾あたりの2Fに19世紀にイギリスで製作された「ビショップアンドサン」社のパイプオルガンがあります(下写真左)。1日3回生演奏しています。この写真は、3Fから撮りました。この日は昨日までの嵐のような雨とうって変わって晴れていました。


元々造船所があったという当時の面影を残すと言うことでクレーンがありました。

他にも下の写真のようにいくつかのモニュメントがありました。


上右の写真の奥のバスのような建物は水上バスのチケット売り場です。この日は、強風のため、欠航していました。しかし、なぜか、無人の水上バスが寄ってきて(写真下左)、そして去っていきました。水上バスは1日3便、浅草方面行きです。写真下右は豊洲埠頭方面です。高さが低い横長の建物は「がすてな~に」という東京ガスのガスの科学館(入館料無料)です。

ららぽーと豊洲アーバンドック ららぽーと豊洲
ショップ・サービス 10:00~21:00
レストラン 11:00~23:00
(ショップにより異なる場合あり)
定休日:不定休

多くのお店で、各種クレジットカードの他、SuicaやEdyが利用できます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

achami

このあたりは、ドンドン変わっていきますね!
by achami (2006-10-08 17:45) 

to-mo-y

キッザニアが入っているところですよね???
知り合いが行きたいって言ってました・・・九州から(>0<)
by to-mo-y (2006-10-09 22:50) 

えりある

achamiさん、to-mo-yさん、コメントありがとうございます。

この10月には、センタービルアネックス、シエルタワー、そしてららぽーと豊洲がオープンし、いくつもマンションが建設中で、どんどん変わっていきますよ!>achamiさん

キッザニアが入っているところです。九州とは遠くですね。土曜は当日券が結構合ったようですが、日曜・次の祝日は、朝から当日券完売って表示されていました。予約するのがお勧めですが、土・日・祝は当面予約でいっぱいと聞いています。>to-mo-yさん
by えりある (2006-10-10 22:09) 

こりのん

いってみたいでふよ
by こりのん (2006-10-18 13:33) 

えりある

こりのん さん、コメントありがとうございます。

機会があったら、行ってみてください。もし豊洲から遠い方だったら大変でしょうが。。。。
by えりある (2006-10-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。