SSブログ

居食屋 甚兵衛 <沖縄料理> [グルメ]

2006年9月、那覇ステイでケラマ(慶良間)諸島でのダイビングを楽しみました。ダイビング最終日(2日目)の夜は昨日に続き、一緒に潜った人たちと居食屋 甚兵衛で食事&飲み会をしました。

アグー塩焼き。
アグーは、沖縄の在来豚です。

ヤキソバ。
普通のヤキソバと異なり、沖縄そばの麺をつかったヤキソバです。少し食べた後に写真を撮りました。

しまらっきょうの塩漬け(左)と、しまらっきょうの天麩羅(右)です。天麩羅はできたてが美味しいので、写真を撮る前に食べられてしまいました。

ラフティー。
沖縄風豚の角煮です。

フーチャンプルー。
お麩がメインのチャンプルーです。

ビタロー バター焼き。
ビタローはフエダイです。たぶん、ヨスジフエダイではないかと思います。

他に、雑炊などをいただきました。美味しい食事とお酒で、話が盛り上がり、ふと気がつくと、随分時間がたっていて、他のお客さんは帰った後でした。

居食屋 甚兵衛居食屋 甚兵衛

グルメ 特集(一覧)へ »

次回へ続く)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ai

しまらっきょ♪フちゃんぷる♪ああ、美味しそう♪沖縄料理大好きな私にはたまりません。
by ai (2006-09-23 14:47) 

えりある

あいこ さん、コメントありがとうございます。

本場で満喫しましたよ♪地のものって、やはり、美味しいですね~
by えりある (2006-09-26 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。