SSブログ

人形町 梅田 <うなぎ> [グルメ]

先日、うなぎ、それもしら焼きを食べたくて、人形町 梅田に行きました。開店直後に行ったので、すんなり、入れました。1階はテーブル席で禁煙席です。お店の方も感じがいい方ばかりでした。

しら焼丼
 これは、松で、「いくらのせ」を追加してます。蒲焼とは異なり、わさび醤油であっさりした味です。味が物足りない人は醤油をおかけくださいと言われましたが、私には十分な味でした。口に入れるととろけるほど柔らかくて、とても美味しかったです。香物とお吸い物が付きます。松(一番小さいサイズ)は1,260円。他に、竹、特があります。鰻の大きさが異なるそうです。竹が1人前の鰻のサイズだそうです。いくらのせは105円増しです。

鰻重箱
 これは、松です。他で食べた蒲焼ほど甘くはなく、私好みの味です。口に入れるととろけるほど柔らかくて、とても美味しかったです。これも、香物とお吸い物が付きます。松(一番小さいサイズ)は1,260円。他に、竹、特、特上、中入れがあります。竹が1人前の鰻のサイズだそうです。

人形町 梅田鰻・すっぽん料理 人形町 梅田
営業時間 11時~2時、5時~8時半
 (土曜日は昼の部のみ)
定休日 日曜・祝日・第二土曜日

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

かおりん

うわ~あ、おいしそう!!
・・・あ、こんな時間なのにおなかすいてきちゃいました☆鰻、食べたい。(^O^)
by かおりん (2006-09-18 23:07) 

ai

こんにちは。やった!大阪だ!いこおおおお♪
by ai (2006-09-21 15:44) 

えりある

かおりんさん、あいこさん、コメントありがとうございます。

私もまた食べたくなりました。柔らかくて美味しかったですよ~>かおりんさん

ごめんなさい。このお店は、東京の日本橋 人形町です。>あいこさん
by えりある (2006-09-22 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。