SSブログ

スターライト・バーベキュー ~コモド・クルーズ・ダイビング [KOMODO CRUISE DIVING]

世界遺産コモド諸島ダイビングクルーズ旅行6日目、コモドドラゴンを見た後、夕飯は、小さな無人島に上陸して、スターライト・バーベキューです。


私たちゲストが島に上陸した時には、スタッフが既に準備していました。

小さな無人島なので、コモドドラゴンはいないそうです。もし、コモドドラゴンがいて、バーベキュー中に現れたら、大変なことになるでしょう(笑。本当に現れたら、笑っている場合ではないですが…)。

上陸したビーチからは海の向こうの島に太陽が沈んでいきました。バーベキューは、魚、海老、鳥肉などをいただきました。その時のちょっと辛いタレが非常にマッチして、あっという間にそのタレがなくなってしまいました。ふと、夕陽が沈んだ方を見ると、夕焼け(最初の写真)がとても美しかったです。コモドで見た朝焼け・夕焼けはいつも美しかったです。

食事を終えた時は、空には月と多くの星が輝いていました。スタッフに南十字星を教えてもらいました。私が南十字星をデジカメで撮影したら、他のゲストが「えっ!デジカメで星が撮れるの!」とビックリしていました。南十字星が分かりやすいように、写真の十字の線は私が書き加えたものです。

クルーズ・ボートに戻り、クルーズ・ボートはラブハンバジョーの港へ向かいました。

私たちゲストはスタッフと歌を歌ったり、談笑したりしました。日本語がベラベラのインドネシア人のスタッフ一人がギターで色々な日本の歌を歌ってくれました。漁師が売りに来たイカをゆでてくれて夜食にいただきました。ラブハンバジョーの港に着いても、夜遅くまで談笑しました。
次回へ続く)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

Silvermac

景色も食べ物も素晴らしいですね。
by Silvermac (2006-09-07 10:06) 

バーベキューはいいよね♪
無人島でバーベキュー・・・格別にいいんだろうな~(^^)
by (2006-09-07 13:24) 

えりある

SilverMacさん、三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

今回は、天気に恵まれ、景色も素晴らしかったです。食べ物も日本人向けで美味しかったです。>SilverMacさん

バーベキューは美味しかったです。自然の中で食べるのはいいですね♪但し、インドネシアでは、野菜をバーベキューしないそうで、この時もありませんでした。>三毛猫ぽちさん
by えりある (2006-09-07 23:36) 

ふみふみ

先程は、私のblogにコメントを頂きまして、
ありがとうございます。。

コモド諸島・・初めて知りました・・(汗)
しかし、素敵な風景ですね・・お金と時間が許せば行ってみたい!

ダイビング仲間から話に聞くと、ガラパゴスも良いみたいですよ?
私にはとてもじゃありませんが、ツアー代が捻出出来ませんが・・(泣)


関係の無い話で失礼ですが、えりあるさんはひょっとして、
深川近辺にお住まいの方ですか?
by ふみふみ (2006-09-09 16:23) 

to-mo-y

すごいな~大自然でのバーベキュー・・・。
こんなところで食べるのは気分が違っていいですよね!
by to-mo-y (2006-09-10 00:30) 

えりある

ふみふみ さん、to-mo-y さん、コメントありがとうございます。

コモドはお勧めです!機会があったら、是非、行って見て下さい♪ガラパゴスも行ってみたいですね。でも水温は低いそうだから(ブルブル)。住まいは…当たらずも遠からずってところでご勘弁を。>ふみふみさん

外での食事って、なぜか、美味しいですよね~♪大自然がとてもよいスパイスかなぁ♪>to-mo-y さん
by えりある (2006-09-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。