レダン島から帰ってきました [REDANG DIVING]

今日(5月6日)、マレーシア・レダン島のダイビングから帰ってきました。この写真は、リゾートの前の砂浜から撮影しました。白い砂浜、青い海、スカイブルーの空、強い日差しです。

クアラトレンガヌ空港

4月28日クアラルンプールに1泊後、早朝の国内線で約50分でクアラトレンガヌ空港に着きました。空港からはリゾート手配の送迎車で空港から港まで移動し、港からはボートで約1時間でレダン島に到着しました。砂浜に着いたので、上陸する時は海水で足が濡れます。荷物はリゾートの方が運んでくれました。

コーラル・レダン・アイランド・リゾート(CORAL REDANG ISLAND RESORT)にチェックインの後、部屋に案内されました。今回宿泊したのは、2つの部屋がひとつの建物にある部屋です。外観に比べ内部はわりと綺麗でした。バスタオルはこの写真のように凝った形にされていた日もありました。エアコンと、天井に扇風機がありました。

部屋の外観 部屋の内部

ダイビング・センター

早速、ダイビングセンターへ申し込みに行きました。Cカードを見せて、所定の申し込み用紙(もちろん、英語)に記入しました。持って行った機材は、BCとウェットスーツはハンガーにかけ、レギュレータ、フィン、マスクなどはかごに入れました。当初、ボートは1日2回と聞いていたのですが、午前1回、午後2回あることを知りました(日によって異なるようです)。ビーチダイブもできるそうですが、ダイビングポイントまで相当砂浜を歩かなければならないので、止めました。1ボート70リンギット、1ビーチ45リンギットで、ルームチャージされます。昼食後、早速、ボートダイビングです。(次回へ続く)

日本からクアラルンプール経由レダン島へ
レダン島はマレー半島東に位置します。

Silvermac

お疲れ様でした。小さいけれど、情緒のあるコテージですね。
by Silvermac (2006-05-07 08:31)

to-mo-y

おかえりなさい!雰囲気のよいところみたいですね~。
砂浜もきれいですね
by to-mo-y (2006-05-07 09:53)

nanayo

おかえりなさい。いいなぁ、南国。
私はまだまだ 海外ダイビングの経験がないので
ほんとに羨ましいです。
BCやレギュセットの持参も大変なのでは?
いつもどんな感じで持って行かれるのですか?参考までに。
by nanayo (2006-05-07 13:07)

takepii

こんにちは。地球は広いって思いますねえ。こういうの見ると。うらやましくて、舌なめずりしちゃいましたよ。
by takepii (2006-05-07 17:53)

えりある

SilverMacさん、to-mo-yさん、nanayoさん、takepiiさん、コメントありがとうございます。

思ったより綺麗だったのが良かったです。でも、ダイビングが目的なので、部屋のグレードはあまり気にしていません(笑)>SilverMacさん

シンプルな南国って風景です。暑いのが大変でしたが、海の中にダイビングするにこのぐらいの暑さが必要ですね。>to-mo-yさん

暑いところでないとダイビングできないので。。。機材はキャスターバックに入れて持って行きます。二人で45kgぐらいです。他に機内に持ち込む荷物があります。>nanayoさん

地球は広いですね。世界中色んなところでダイビングしに行ってみたいです。>takepiiさん
by えりある (2006-05-07 20:49)

achami

お帰りなさ〜い!
またまた羨ましいお話しなんだろうなぁ〜。
by achami (2006-05-08 03:32)

えりある

achamiさん、コメントありがとうございます。

そう言わずに、レダン島ダイビングの話を書きますから読んでくださいね。
by えりある (2006-05-10 12:20)

とってもリゾートって感じ♪
それにしても遠いな~。
ぽちはセブまでの4時間半で、もう限界だったのに・・・
by (2006-05-12 20:35)

えりある

三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

リゾート・ダイビングはいいですよ~♪色々な場所に行こうと思うと、段々、遠い場所に行くようになりました。会社の出張で12時間余り飛行機に乗ったことがありますが、本当~に退屈でした。ダイビングだと乗換えがあるから、その乗り換え待ちが退屈な時があります。
by えりある (2006-05-12 22:52)