SSブログ

皇居周辺の桜 [花]

今夜、皇居周辺に桜を見に行きました。九段下駅から日本武道館に向かう途中、靖国通りから田安門周辺の桜はある程度開花していました。この辺りから千鳥ヶ淵周辺は濠の両岸に桜を見ることができますが、ある程度開花している状況です。

北の丸公園←写真の桜の場所はこの辺りです。

北の丸公園を抜けて、平河濠~大手濠辺り(東京メトロ東西線竹橋駅周辺)ではいくつもの種類の桜や他の花を見ることができました。桜だと思われる写真をいくつか掲載します。右の写真のアップが下の写真です。


夜、見に行ったので、暗くて、あまり、桜を楽しむことができませんでした。今度、機会があったら昼に見に行こうと思います。他にどこに見に行こうかなぁ♪

右の写真のアップが下の写真です。

2006年3月24日撮影。

皇居周辺←平河濠~大手濠はこの辺りです。

2006春 花 特集(一覧)へ »


タグ: 皇居
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Silvermac

当地は、昨日「満開宣言」がありました。今日はお城に出かけます。
by Silvermac (2006-03-25 05:57) 

えりある

SilverMacさん、コメントありがとうございます。

お城での満開、絵になるでしょうねぇ。いいですねぇ。東京はまだ開花したところです。
by えりある (2006-03-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。