SSブログ

東京湾大華火 [花火]

今日、お台場に、東京湾大華火を見に行った。

マナドダイビングは今日はお休みです。明日以降に続きを書きます


↑見物場所から花火の反対側を望む


行く途中、雨が降り始め、どこからか「ゴロゴロ」と聞こえた。お台場に着いても雨が降っている。しかし、段々と小ぶりになる。花火が上がる時には、雨が止んだ。

見物場所からは、低い花火は高速道路等で見にくかったが、1時間以上連続して上がる花火を楽しんだ。


花火が終わり、少しその場にとどまってから、帰途につく。ゆりかもめに乗ったらしっかりと雨が降り始めた。花火が上がっている時に、雨が降らなくて良かった。雨が降ったことにより、例年より3万人見物客が少なかったとニュースで言っていた。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

雨が降らなくてよかったですね。
腹に響く音が聞こえてきそうです。
by (2005-08-14 16:06) 

えりある

tanaka-ma3さん、いつも、コメントありがとうございます。
今回の花火は行うのかハラハラしました。少しの雨ならば行うみたいですが、雨が降っていると見にくいので、花火の時だけ、雨が降らなくて良かったです。沖縄で那覇祭りの時にもっと近くで花火を見たことがあり、その時は、すご~く腹に響きました。
by えりある (2005-08-14 21:00) 

hanamiya-okinawa2005

えりあるさんの花火写真は本当にすごく美しいですよね(^o^)
もしかして肉眼でみるより色のコントラストがはっきり見えてるかも!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-08-15 00:18) 

えりある

はなさん、いつもコメントありがとうございます。
楽しんでいただいてうれしいです。
花火の写真を撮るのはすご~く難しいです。今回は、C-4040にてマニュアルモードで絞りとシャッタースピードを設定して撮影しました。撮影しながら絞りとシャッタースピードを調整した後、タイミングを見計らってシャッターを押しました。
by えりある (2005-08-15 22:28) 

hako

やはりシャープに撮れてますね。
by hako (2005-09-01 04:06) 

えりある

hako さん、コメントありがとうございます。
苦労して撮ったかいがあります。
by えりある (2005-09-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。