SSブログ

レッドシー(紅海)から見たきれいな夕空と、ナイトダイビング [エジプト・レッドシー]

2003年8月、レッドシーダイビングクルーズのツアーに参加した。

4日目 2本目のダイビングの後、クルーズ船で移動中に、とてもきれいな夕日を見ることができた。
レッドシーの向こうの山(たぶんシナイ半島)に沈む夕日

日没直後、シャルムエルシェイク空港に着陸する飛行機

ここでの日没の写真はこちらにも掲載しています。

3本目はナイトダイビングになった。エントリー時間は21時過ぎだ。
ポイントはGordon。座礁した船の近くだ。

エントリーすると、月明かりと船の明かりで水中も真っ暗ではなく、ライトを消していても人の姿が見える。上の方にクマザサとハナタカサゴが群れていてきれいだ。ダイビング時間49分、平均水深6.8m、最大水深9.6m、水温30.3℃。
マスクドパファー(Masked puffer)。フグ科。コクテンフグに似ているが、別種。休んでいる。

ホシゴンベ(Blackside hawkfish)。ゴンベ科。

ナイトダイビングなので、本当に近くの被写体しか撮れない!
今回のダイビングポイント。

昼はあんなに暑かったのに、夜は涼しい夜空も素敵だ! ヨーロピアンはみんな上のデッキチェアに毛布などを持っていってそこで寝ていた。風邪ひかないのかなぁ?
次回へ続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。