SSブログ

カメ狙いのダイビング:沖縄 ケラマ 儀名 [沖縄 ケラマ・チービシ ダイビング]

*昨日はブログにアクセスできなかったので、1日空いてしまいました。

2003年7月ケラマ諸島でのダイビング(前回までの記事も参照してね!)の続きです。

2日目 午後、3本目 儀名。天気は晴れちょこっと曇り。儀名はカメ狙いのポイント。エントリーして、1匹目は普通の大きさと思われるカメ。写真を撮っていたら泳いでいってしまった。さらに潜行すると、次にそれより大きいカメを見た。寝ているようだ。次は普通の大きさのカメ。泳いでいく方向に、別のメンバが回り込み行く手を遮るようになってしまったため、長く観察できた。最後は大きいカメだった。水温28.8℃、平均水深9.1m、最大水深15.0m、ダイビング時間52分。

↓カメ。それぞれ固体が違います。

ニシキフウライウオ。カミソリウオ科。
ハタタテハゼ。ハゼ科。
ハナビラクマノミ。スズメダイ科。
クマノミ。スズメダイ科。
今回のダイビングポイント:儀名
(次回へ続く)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Haleiwa

写真、綺麗ですねー!私も2003年7月にケラマへ行きました。
ニシバマ、ブツブツサンゴ、海人、サクバル漁礁、とかしく
ビーチ前で潜りました。ケラマは白砂と珊瑚が綺麗ですよねー。
えりあるさんの写真を見て、また行きたくなりました。
by Haleiwa (2005-02-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。