SSブログ

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー <カフェ、スイーツ> [グルメ]

先日、帝国ホテルの1Fにあるランデブーラウンジ・バーに行き、アフタヌーンティーをいただきました。ここで、アフタヌーンティーがいただけるのは11時からということで、11時過ぎに行き、席に案内してもらいました。

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー。最初にいただいたのは、抹茶です。

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

一番下の皿は、サンドイッチです(すべて2人前です)。ごまブレッド/ツナ・トマト・チーズとホワイトブレッド/ハム・タマゴ・きゅうりの2種類です。

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

真ん中の皿は、スコーンです。プレーンスコーンと、大納言ときな粉のスコーンの2種類です。クロテッドクリーム、季節のジャムということでマーマレード、黒蜜を添えた生クリームをつけていただきました。

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

一番上の皿は、スイーツです。ショートケーキはクリームに負けないほど苺も甘~く、和の食材を使ったタルトということで抹茶のタルト、テ・ヴェールはクリームの下に抹茶のクリームが入っていて、ピスタチオのマカロンはもちもちっとした感じでした。

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

飲み物は、紅茶6種類、コーヒー4種類、ハーブティー5種類から選ぶことできます。紅茶 アッサムはポットで出てきました。砂時計が落ちきったら、注いでいただきました。

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

カフェ・オ・レもポットででてきて、カップに注いでいただきました。

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

飲み物はお代わりができす。アップルティーや、・・・

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

ボヌール(オレンジフラワー)や、・・・

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

ブレンドコーヒーをいただきました。結婚記念日に美味しいいアフタヌーンティーをいただいて、楽しいひと時を過ごしました。

抹茶とともに楽しむアフタヌーンティー@帝国ホテル ランデブーラウンジ・バー

帝国ホテル


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。