SSブログ

ホイアン 福建會舘(ふっけんかいかん)<ベトナム・ダナン旅行記 その21> [ベトナム・ダナン]

8月にベトナム・ダナンに行きました。前回「ホイアン 中華會館(ちゅうかかいかん)<ベトナム・ダナン旅行記 その20>」もご覧ください。

福建會舘(ふっけんかいかん)

ホイアン 福建會舘

中国の福建省から来た華僑が17世紀に建てたことです。

ホイアン 福建會舘

入り口から入り、階段をあがると、・・・

ホイアン 福建會舘

豪華な門があります。その先にも、・・・

ホイアン 福建會舘

門があります。これは、閉まった後に[カメラ]撮影したので閉まっていますが、開いています。

ホイアン 福建會舘

その両脇には、狛犬のようにいるのが、結構かわいいですね。

ホイアン 福建會舘
ホイアン 福建會舘

奥の建物です。

ホイアン 福建會舘

上には大きな渦巻線香があります。約1ヵ月燃えるそうです。前にも書きましたが、熱い灰が落ちてくるので、下を歩くときは要注意です。

ホイアン 福建會舘

その先には、・・・

ホイアン 福建會舘

福建出身者が信仰している天后聖母が祭られています。 中華會舘にも祭られていました。

ホイアン 福建會舘

龍の像もありました。

ホイアン 福建會舘

そのほか、いろいろと祭られているものや、飾られているものなどがありました。

ホイアン 福建會舘

ホイアン 福建會舘

ホイアン 福建會舘

ホイアン 福建會舘

次回「ホイアン旧市街と・・・ <ベトナム・ダナン旅行記 その22>」へ続く)

福建會舘(ふっけんかいかん)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。