So-net無料ブログ作成

ホイアン 来遠橋(日本橋) <ベトナム・ダナン旅行記 その15> [ベトナム・ダナン]

8月にベトナム・ダナンに行きました。前回「ビーチから見た朝陽、4日目 <ベトナム・ダナン旅行記 その14>」もご覧ください。

午後、ホイアンへ行きました。Pulchra Resort Da Nang(フルクラ・リゾート・ダナン)ではホイアンへの送迎をしてくれるので、事前に予約しました。午後3時にホテルを出発し約30分でホイアンに着きました。世界遺産の旧市街地区に入るところで、観光チケット(5枚綴りの総合チケット)を購入しました。

ホイアン観光チケット

来遠橋(らいおんはし)。日本人によって1593年に作られたという屋根付きの橋で、日本橋とも言われます。

ホイアン 来遠橋(日本橋)

橋を通りました。ランタンには日本語で「ホイアン」と書かれたもののありました。観光客で混んでいます。写真ではさほど混んでいるように見えませんが、それは人が少し減った時に[カメラ]写真を撮ったからです。

ホイアン 来遠橋(日本橋)

橋から見た南側の風景です。

ホイアン 来遠橋(日本橋)

北側はカウ寺です。ここに入るときはチケットが必要です。橋を通り抜けるだけでならばチケットは必要ありませんが。

ホイアン 来遠橋(日本橋)

カウ寺です。

ホイアン 来遠橋(日本橋)

橋には猿と犬の像があります。これは、申年に橋が作られ始めそして戌年に完成したからということです。こちらが申(猿)の像です。

ホイアン 来遠橋(日本橋)

こちらが戌(犬)の像です。

ホイアン 来遠橋(日本橋)

次回「ホイアン 馮興家(フーフンの家)<ベトナム・ダナン旅行記 その16>」へ続く)

来遠橋(日本橋)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。