SSブログ

Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス) <カナダ旅行記その50> [カナダ-ナイアガラ&赤毛のアン]

カナダへ旅行しました。前回「Resting Place of L.M.Montgomery(Cavendish Cemetery)(モンゴメリの墓(共同墓地))<カナダ旅行記その49>」もご覧ください。

Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス)。この赤毛のアン・ツアーのメインで、ここには赤毛のアンの家があります。

Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス) 

Free 2017 Parks Discovery Pass

ここは1937年に国立公園になり、通常は入場料がかかるのですが、今年2017年はカナダ建国150周年のお祝いで国立公園が無料です。そのためにDiscovery Pass(写真[カメラ]右)を入手していましたが、ツアーで訪れたため、使うことはありませんでした。シールをもらって見えるところに張り付けました。このグリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイスオープンは5月~10月までの9時から5時までです。今回は近くに宿泊したこともあり、このツアーの後も、夕方や翌日も朝からと、何度も訪れました。営業時間外は建物の中に入ることはできませんが、敷地内に入ることができました。


Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス) 

入り口から入ってすぐのところにあるのは、ギフトショップです。新しくできたようです。

Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス) 

Farm Outbuildings(農場の離れ家)は、農機具や家畜、冬季に家畜が食べる干し草などを置くところですが、右側はExhibitsで、字幕付きビデオを流していました。中央は通り抜けられるようになっていました。

Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス) 

そして、左側がButter Churn Cafe(バターチャーンカフェ)です。ドリンクやアイスクリームなどが販売されていましたが、ここで購入したのが、・・・

Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス) 

Raspberry Cordial(いちご水)です。アンがダイアナを招いてお茶会をした時に、いちご水と間違って葡萄酒を飲ませて大変なことになりましたが。このRaspberry Cordial(いちご水)は、炭酸の甘さ加減も良くさっぱりした感じで飲みやすかったです。キャップは王冠のように見えますが、回して開けることができます。3.25カナダドルでした。

Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス) 

アンなどの物語に出てくる人物がいて、一緒に写真を撮ってくれたりしてくれます。

Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス) Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス)

そして、何と言ってもここで見たいのは、・・・(次回「赤毛のアンの家 Green Gables (グリーン・ゲイブルズ) <カナダ旅行記その51>」へ続く)

Green Gables Heritage Place (グリーン・ゲイブルズ・ヘリテージ・プレイス)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。