SSブログ

Founder’s Hall (ファウンダーズ・ホール)と・・・ <カナダ旅行記その30> [カナダ-ナイアガラ&赤毛のアン]

カナダへ旅行しました。前回「The Charlottetown Railway Station(シャーロットタウン駅) <カナダ旅行記その29>」もご覧ください。

Founder’s Hall (ファウンダーズ・ホール)。初期入植者たちが上陸したこのファウンダーズ・ホールは、現在は、観光案内所などとして利用されています。

Founder’s Hall (ファウンダーズ・ホール)

横からみたファウンダーズ・ホールです。

Founder’s Hall (ファウンダーズ・ホール)

さらに、その左側はこのような建物です。

Founder’s Hall (ファウンダーズ・ホール)

ファウンダーズ・ホールの前で馬車を見かけました。シャーロットタウン街中を歩いていた時に観光客を乗せた馬車を見ました。

馬車@シャーロットタウン

ネズミの像がありました。

ねずみ@シャーロットタウン

キツネの像がありました。ここは、・・・

きつね@シャーロットタウン

連邦誕生記念公園Confederation Landing Park(コンフェデレーション・ランディング・パーク)。ここは、プロビンス・ハウスで行われたシャーロット会議に参加した各地の代表たちが船から降り立った場所だそうです。プロビンス・ハウスもこの後見に行きましたが、工事中でした(残念!)。

コンフェデレーション・ランディング・パーク

すぐに海です。

コンフェデレーション・ランディング・パーク

次回「Peake's Wharf(ピークス・ワーフ)にあるCOWS Peakes <アイスクリーム> <カナダ旅行記その31>」へ続く)

Founder’s Hall (ファウンダーズ・ホール)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。